畳敷きの天主堂
- 3.5
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by neisanさん(女性)
天草諸島 クチコミ:2件
せっかく天草にきたのだから、と大江天主堂と崎津天主堂を見ることにしました。
しかし、車で三角から牛深までは結構あります。
道がすいているのでナビの時間通りか、それより少し早くつくのですが
運転好きでないと結構大変です。
崎津天主堂は漁村の中にあります。湾の周りに集落があり、その中でも
少し高い建物が天主堂です。
あいにくの雨だったのですが、遠くから見ると集落と天主堂がけぶって見えて
とても幻想的でした。
狭い道を抜けて、駐車場に車を止めると歩いてすぐです。
中は畳敷きで、パイプいすが置いてあり、椅子には座布団が敷いてあったりして
今も現役の天主堂だということが良くわかります。
なので、観光というより、すこしおじゃまして見せていただくと言う感じです。
外観はちょっとくすんだ色合いがシックで、雰囲気がありとても美しいです。
近くではエプロンをかけた年配の方たちが集まっておしゃべりをしていて
猫も集まっていたりして、なんだかとてもなごむ風景でした。
観光バスの一団がきた直後だったらしく、名物の杉ようかんは売り切れていました。
代わりに四朗の初恋というイチジクのお菓子を買いました。
なつかしい味のするお菓子です。おいしかったので、他のところで見つけて
追加で購入しました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/06/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する