この感覚には、こちらが慣れてないと楽しめないかも
- 4.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:329件
お昼のお弁当4500円で一流の味を試そうと、「ミシュランガイド2010」で3つ星を獲得したという菊乃井本店に行ってきました。八坂神社から円山公園を抜けて、歩いて10分ほど。東山の山裾といった一角です。通されたのは、20人ちょっとが入れるくらいの二階の大広間。低い椅子で足が延ばせるテーブル座席。お茶をいただいたりして、予約した12時ちょうどに料理が運ばれてきました。お弁当とお吸い物に、煮物一品、ご飯。ご飯はしぐれ飯とか言って、ここの名物。ごまだれに漬け込んだような刺身ととろろが掛かっていまして、山の上に月が出て、雲が掛かっているのをイメージしているのだそうで。ほか、全体に味はかなり薄め。アクセントもイマイチでしょうか。正直言えば、この感覚には、こちらが慣れてないと楽しめないかもしれませんね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/06/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する