手打ちラーメン実演が面白いです
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by massiさん(男性)
喜多方 クチコミ:4件
喜多方の市立の公共駐車場のすぐ横にあるラーメンの博物館というか、物産館です。
もちろんラーメンのレストランも併設していますが、店は町の中に入って有名店等に行ったほうが良いので、そういう意味では団体客です。
面白いのは併設されているお土産店にあるラーメン手打ちの実演で、麺の手打ちを見るだけなら正直どこの観光地や蕎麦店などでも普通に見られますが、手延べまでは職人さんがやりますが、最後に麺を断裁機に入れて断裁する部分を購入客にさせてくれます。
値段もそんなに高いわけではありませんので、子供さんなどは喜ばれると思います。
手延べ実演時間が決まっているのが少々難点ですが、お勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/05/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する