あわぜんざい
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
浅草 クチコミ:623件
梅園浅草本店は、浅草仲見世通りから少し入ったところ。安政元年(1854年)の創業で、写真の「あわぜんざい」が名物です。入り口で食券を買って、いざチャレンジ。さて、この餅は、餅きびといって、きびを半搗きして煉りあげ、蒸した餅。何かカレーのような色に、ご飯の柔らかいような固まりに、どろんとしたこしあんを合わせたもの。汁っ気がないので、ぜんざいというイメージからすると、かなり変わっています。餡子の甘さだけではきついので、山椒の突合せもありますが、うーん。ちょっと、どのように評価したらいいのか。濃い餡子をすくって、それだけ食べても味わいを楽しめる余裕が必要。かなりの甘党でないと厳しいかもしれません。ディープなスイーツです。ただ、一般受けのするメニューは豊富ですので。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/05/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する