でっかいハンバーグで有名な老舗洋食屋
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by どんぴさん(男性)
伊勢崎 クチコミ:2件
2011年11月に行きました。
「まっぷる」によると、大正14年(1925年)創業の歴史ある大衆食堂。人気のメニューはハンバーグと言うことなので、「yajimaのハンバーグ定食」を注文。1050円
注文から待たされることたっぷり約25分(笑)、出てきたハンバーグは超巨大!
使われている挽肉はライト東野とレフト藤井もびっくりの超荒挽き肉。肉の粒が残っている感じで、かなり独特な食感。ハンバーグと言うより肉そのものを食べてる感じ。
ちょっと固めで箸で切るのは難しいのに、何故かナイフは提供されません。
ソースはあっさり和風醤油ソース。
付け合せには何故かかき揚げ。このかき揚げが和風ソースとやたら相性が良いんです♪(^_^)
ボリュームもたっぷりで、ハンバーグに関しては満足。
一緒にグレープフルーツサワー(525円)も注文したのですが、かなり味が薄い。
安い居酒屋チェーンの飲み放題に出てくるサワーよりも薄いです(-_-#)
店は歴史ある洋食屋ということでレトロな感じ。
なんか気になったのは、何故か店内に複数の新興宗教関係の本が書店のポップのように飾られてあること。●●●●とか●●●とかの本を見ながらメシを食うのはあんまりいい気分ではないですね(笑)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 伊勢崎駅から徒歩7分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- まぁ相応な値段
- サービス:
- 3.0
- まぁ普通
- 雰囲気:
- 1.0
- 変な宗教がらみの本が多く置いてあってウザイ
- 料理・味:
- 3.5
- ハンバーグは美味いがサワーが激薄
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通の古い店
- 観光客向け度:
- 3.0
- 別に観光客に勧める感じではない
クチコミ投稿日:2012/04/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する