1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 網走
  5. 網走 交通
  6. 流氷観光砕氷船「おーろら」
  7. クチコミ詳細
網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
流氷観光砕氷船「おーろら」 施設情報・クチコミに戻る

万全の服装で!

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/02(約12年前)
ぺがさん

by ぺがさん(男性)

網走 クチコミ:1件

ウトロで流氷ウォークに参加したり、流氷ノロッコ号で車窓から流氷を堪能したり、さんざん流氷を見た後でしたが、せっかくなので網走でもおーろら号にのりました。

天気の良い昼の時間帯でしたが、それでも気温は氷点下10度近くだったため、海上を走る船の甲板の体感温度は、、、、想像を絶します。

上下スキーウェア、下半身はウェアの下にタイツ、上半身はウェアの下にフリースとヒートテック、さらにネックウォーマーとニット帽、靴下は2枚履き、といった完全防備で臨みました。

さすがにそこまで重装備の人は回りにあまりいませんでしたが、普通のダウンジャケットだけや、出張帰りと思わしきスーツ+ロングコートのサラリーマンの人は、本当に寒そうで、顔と耳が真っ赤になって顔がひきつっていました。。。

完全防寒したお陰で、私たちは最初から最後まで船内に入らずに、ずっと甲板の上で流氷を楽しむことができました。船内からでも楽しめるのですが、せっかくならば、ガラス越しではなく甲板で大迫力のクルーズを楽しんだほうがいいと思います。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
2.0
バリアフリー:
1.5
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2012/04/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP