子連れで首里城☆
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by swswさん(女性)
那覇 クチコミ:1件
初めての沖縄だったので、とりあえず首里城行こう!ってことで行ってきました。
3歳の子供も一緒でしたが、子供も珍しい場所で喜んでいました。
ただ、石の階段をずーっと登っていくので、ベビーカーを持って行ったのがかなり失敗でした。。
疲れたー!乗るー!って言うかと思ってベビーカー持って行ったのですが、
石の階段に大興奮で、スタスタと登って行ったため不要。。
ひたすら担いで登りました。
なので、乳幼児連れの方はベビーカーより抱っこひもがお勧めです。
守礼門前で沖縄のお着物着て写真撮りました。
1人でも何人着物着ても1回3000円って事だったので、
安い!と思って、家族全員着せてもらって写真撮りました☆
でも、私達の翌週、友人が行った時は1人3000円、2人なら6000円。
と言われて、友人は撮るのを辞めたそうです・・・
料金のシステムがイマイチ分かりません。
首里城はとっても立派です。
一度は訪れることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/03/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する