近未来映画のような感じでした。
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by shibataさん(男性)
長崎市 クチコミ:2件
長崎に到着して、港の写真を撮ろうかと思い、フェリーターミナルに立ち寄った時、このツアーを発見して、すぐ電話をして予約しました。混雑する日ではなかったので、ラッキーでした。(事前にネットなどで予約入れたほうがいいかも)
世界遺産に登録申請予定なので、上陸できる箇所は限られていて、小一時間くらいの滞在でしたが、テレビなどの記録映像で見るより迫力がありました。
荒れ果てた感じが胸にグッと来るものがあって、近未来の日本を想像させてしまう様な無常感がそこにはありました。機会があれば、必見です。
上陸に際しては、サンダル履き、傘は禁止ですので、スニーカーや帽子は必要です。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 一見の価値あり。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人気があるので予約したほうが良いです。
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- とてもわかりやすい。
- 車窓:
- 5.0
- 大きな船で揺れも少なく快適です。
クチコミ投稿日:2011/10/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する