ストレスフリーでバリアフリーな移動手段♪
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by まるいちさん(非公開)
那覇 クチコミ:20件
公共交通派なので、ゆいレールは3日間の滞在中乗りまくりでした。
係員はかりゆしウェアだし、設置されている自動販売機はうちなーぐちだし、沖縄気分満載です。
前の席に運転手側を向いている席があり、座ると運転手さんと同じ目線になれます。
もっとも、子供たちが座りたがる席?1でしょう。
もっと間隔があいているのかと思いきや、ほとんど待たずに(10分感覚くらい)乗れたのもストレスフリー。
一番びっくりしたのは、車椅子に乗った方が車両に乗ろうとしたとき。
東京なら、係員の方が台を用意して、電車が来るのを待ち構えて・・ってやっているのに
車両が駅についたら、坂道になった台が自動で出てきました!あとは坂に沿って進むだけ。ほとんど時間はかからない。
すごい!このシステム、日本中で導入すべきです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 2泊3日の観光なら、3日券買って元はとれる。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 時々座れないくらい、都内の混雑に比べれば楽勝
- バリアフリー:
- 5.0
- 車椅子の方が、係員の介助なく乗れるのは◎
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 主要なスポットは大体直通で便利!
- 車窓:
- 4.0
- 前の席が運転手と同じ景色を見れる席とあって、子供たちに大人気でした。
クチコミ投稿日:2011/09/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する