シュノーケリングには、吉野海岸よりここ「新城海岸」の方がお勧め
- 5.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
-
-
by qouqouさん(男性)
宮古島 クチコミ:1件
初めて行った宮古島でシュノーケリングをするのに適した場所をいくつか事前にピックアップしておきましたが、風や波の影響を一番受けないのが吉野海岸と新城海岸の側だと聞いて、実際に行きました。
ちょうど大潮の時期で干満の差が大きく、干潮となる午後に行ってしまった吉野海岸では水位が低過ぎて(珊瑚礁の上を泳げなくなって)苦労したこともありますが、その前に有料駐車場の誘致合戦や、海岸から離れた有料駐車場からの送迎の車内でのしつこいセールス等、かなり嫌な気分になりました(珊瑚礁の上に立つ、マナーの悪い連中が多かったのも嫌でした)。
なので翌日は潮がまだ満ちている午前中に新城海岸に行ってみることにしましたが、2日続けて行くことにするくらい、気に入ってしまいました。
無料の駐車場は、シャワー・トイレと無料の休憩所のすぐ近くにあるので、貴重品でなければ車に置いておけるし、すぐに取りにも行ける点で便利でした。
8時頃から行ったせいかも知れませんが、海水浴客が少なくてあまり込まなかったし、マナーの悪い連中も見当たりませんでした。ずっとそのままであって欲しいと願っています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- レンタカーで行くのに道順も分かりやすく、駐車場まで降りる道があります。
- アクティビティ:
- 3.5
- シュノーケリングのみを目的として行ったので良く分かりませんが、普通かと思います。
- 景観:
- 4.5
- 海水浴場として十分かと思います。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 未だ6月上旬だったからかも知れませんが、適度な込み具合でした。
- 水の透明度:
- 5.0
- 綺麗でした。但し、満潮・干潮の時刻を気にしないと、浅過ぎてシュノーケリングがしにくいことがあります。
クチコミ投稿日:2011/07/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する