○ 新規オープン イタリア食堂 「バジル(basil)」
- 3.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
-
-
by みにくまさん(非公開)
心斎橋・淀屋橋 クチコミ:63件
元々「La Luce(ラ・ルーチェ)」というイタリア料理店でしたが、内装はほぼそのままに、同じイタリアンのバジル(basil)という名の下に、生まれ変わりました。
まだオープンしてから、数か月しか経っていない時期に訪れました。
何といっても、セミドライトマトとオリーブが、今までに食べた中で最高に美味しかったです。
これだけ食べ歩きをしていると、過去1番クラスの料理に出会えることって極めて少ないので、時々こういう料理に出会えると、とても嬉しいです。
味付けは、素材の味を出来る限り生かそうというシェフの気持ちが伝わってくるようで、余計な調味料はほとんど加えられておらず、ともすれば薄味かと思われがちですが、私にとってはこれで良いと思いました。
一品料理や前菜など、けっこう安くて量がしっかりあったのですが、パスタだけはちょっと高いかな~と感じました。
このイタリアン激戦区では、1000円出すとかなりハイクオリティなパスタが食べられてしまうのです。
店員さんは、とても感じが良く、いろいろと世間話などしてくれました。
空いたお皿も、テキパキとすぐに下げてくれた他、飲み物が無くなった時の対応もバッチリ。
気持ちよく食事ができました。
まだまだ新しい店なので、これからも頑張って欲しいと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する