深い樹林に囲まれた谷を落ちる見事な百選滝 『原不動滝』
- 4.0
- 旅行時期:2008/05(約18年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
宍粟 クチコミ:8件
中国道・山崎ICから国道29号線を北に走ると右手に「道の駅はが」があります。そのすぐ先を左折するとほどなく到着します(中国道・山崎ICから約30km)。
入場料@200円を支払って約5分歩くと、滝見のための立派な吊り橋が設置されています。
残念なことに、どのアングルで写真を撮ってもこの吊り橋のワイヤーが入ってしまいます。
『原不動滝』は「日本の滝百選」にも選ばれている、兵庫県を代表する名瀑の一つで、総落差88mの段瀑です。
周辺の木々は、ブナ・カエデ類の落葉樹が多く、新緑・紅葉ともに美しい滝景色を楽しめるスポットです。
詳しくは旅行記をご覧下さい→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10242387/
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2008/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する