1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 倶知安(くっちゃん)
  5. 倶知安(くっちゃん) 観光
  6. 鏡沼
  7. クチコミ詳細
倶知安(くっちゃん)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

鏡沼

自然・景勝地

鏡沼 施設情報・クチコミに戻る

天塩シジミ祭り

  • 評価なし
  • 旅行時期:2005/07(約20年前)
£花梨さん

by £花梨さん(女性)

倶知安(くっちゃん) クチコミ:1件

「シジミ」がこんなに美味しい食べ物と言うことを初めて知りました。

某ラジオ局で宣伝をしていた「天塩のシジミ祭り」に行ってきました。
申し訳ないけど、今まで「シジミ」なんてそんなに美味しい食べ物だなって思っていませんでした。
シジミ祭りの会場で確か一杯200円で「シジミ汁」を販売しています。
大鍋で作っているので余計美味しいのかもしれません。
他に食べ物屋さんも出ていますがどの店も比較的美味しいと思われます。

午前と午後シジミをゲットすることもできます。
大量のシジミを鏡沼と言う池にばら撒きます。(時間は確認してくださいね)
それを観光客などが拾うのですが、結構ガッツがいるようでした。
大人の膝丈ぐらいはあるので濡れてもよい格好か着替えをお持ちすることをお勧めします。(子供はみんな水着でした)

こんな苦労をされたくない方は、売店で販売していますのでそちらでお買い求めください。全国発送もしていますよ。

お祭り期間意外は、天塩の町の中で有名なお店があるらしいのですが・・・
残念ながら私はそこは知りません。

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/02/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP