1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 和泉・泉大津
  6. 和泉・泉大津 観光
  7. 泉大津港フェリーターミナル
和泉・泉大津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

泉大津港フェリーターミナル

名所・史跡

和泉・泉大津

このスポットの情報をシェアする

泉大津港フェリーターミナル https://4travel.jp/dm_shisetsu/11985123

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
泉大津港フェリーターミナル
住所
  • 大阪府泉大津市小津島町1-3
アクセス
堺泉北有料道路を経由して阪神高速湾岸線(上り線・下り線共)の泉大津出口からすぐ。
公共交通は南海電車 泉大津駅・西口から送迎バスあり。
営業時間
毎日9:00~最終便出航まで
休業日
無休
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

和泉・泉大津 観光 満足度ランキング 13位
3.17
アクセス:
4.00
南海電車・泉大津駅から無料連絡バスが便利です! by 機乗の空論さん
人混みの少なさ:
3.00
大半が車利用なのでターミナル内は空いてます by 機乗の空論さん
バリアフリー:
3.00
普通に問題ありません~ by 機乗の空論さん
見ごたえ:
2.00
普通の2階建てターミナルです by 機乗の空論さん
  • 阪九フェリー大阪航路の「泉大津港フェリーターミナル」は泉大津大橋で結ばれた小津島地区埋立地に出来た北九州・新門司港とを結ぶ...  続きを読むターミナルです。

    車なら堺泉北有料道路を経由して阪神高速湾岸線(上り線・下り線共)の泉大津出口から直ぐなので便利で解り易いです。

    公共交通なら南海電車・泉大津駅西出口から無料連絡バス16:30発で15分と便利です。
    また、JR阪和線・和泉府中駅なら東口バス乗り場から連絡バス¥270で16:05発、南海泉大津駅を経由して向い16:45着と便利です(岸和田観光バス)。
    乗り遅れると路線バスなどは一切無いのでタクシーのみに成るので気を付けて下さい。

    フェリーの出航時刻は毎日17:30発なので余裕で間に合います。

    1階のチェックインカウンターで乗船手続き(乗船名簿記入の事)を済ませてエスカレーターで2階の待合室からブリッジにて乗船します。
    小さいながらも売店が在りますが買い物などは予め済ましておいた方が好いです。他にはトイレ・授乳室(おむつ交換室)・自販機なども在りました。

    ターミナル前には駐車場が在りますが留め置きは不可なので注意が必要です。  閉じる

    投稿日:2023/10/06

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

泉大津港フェリーターミナルについて質問してみよう!

和泉・泉大津に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

周辺のおすすめホテル

和泉・泉大津 ホテルランキングを見る

大阪 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP