天王軒
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
「浜のアメ横:洪福寺松原商店」に近い場所にある町中華:『天王軒』(相鉄「天王町」の真ん前/西区/横浜)
- 3.5
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
- 16
横浜西区(JR横浜駅から歩いて20分ぐらい)に洪福寺松原商店街(こうふくじまつばらしょうてんがい)という商店街がある。
... 続きを読む
ここは、(以下、wikiより)「...数百メートル四方に食料品/衣料品の個人商店などの店舗が並ぶ...「ハマのアメ横」とも呼ばれることもあり(実際はそれ程大げさなものでもない...)、横浜橋通商店街・六角橋商店街と並ぶ「横浜の三大商店街」とも言われているそうで、平均の人出は平日約2万人、休日2万5千人...「激安商店街」として情報番組等で取り上げられる事も...」
この辺りは、黒澤明監督の映画「天国と地獄」の舞台ともなった場所で、横浜駅に近い分、昔から何かと名前が挙がる場所らしい。
さて、この松原商店街までは、横浜駅からだと結構歩く感覚。
なので最寄の駅はというと、相鉄線『天王町駅』となり、駅より歩いて6分ほど。
で、この『天王軒』は、その駅前にあるただの町中華店。
中国人の家族が経営されており、店内で喫煙もOKな事から、結構近所で働いているおっさんたちで、昼間などは相当繁盛している。
料理も他の中華店ではお目に掛からない様なゲテモノ系のメニューもあり面白い。
飲み放題、1時間1,100円とか、水曜日限定各種ハイボール150円なんかもやっていて、典型的な横浜のお気軽中華の一つである。
メニューにも「刀削麺」「よだれ鷄」「蚕の辛味炒め」なんぞというものがあったりして、興味が唆られる...
まあ、わざわざ行く程でもないが、この駅に用事がある方(特に喫煙者に)は、一つの選択肢としてオススメはできる。 閉じる投稿日:2023/03/10
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 天王軒
- 住所
-
- 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町4-5 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)~999円
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
天王軒について質問してみよう!
東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る