花巻おもちゃ美術館
美術館・博物館
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
たくさんの興味深いおもちゃと出会える
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
花巻観光で探している中で見つけた「花巻おもちゃ美術館」。
全然知らなかったのですが、おもちゃ美術館は全国に12か所ありま... 続きを読むす。
どこも木材を多く使った施設のようなのですが。特にこの「花巻おもちゃ美術館」は木材店によって設立・運営されているため、木材店ならではの素材選定、確かな手仕事によって、遊びながら木の魅力を感じることができます。
木でできた野菜や果物を収穫してカゴに入れて、バーベキューごっごができるようになっていたり、細かいところまで作り込まれたキッチンや食堂もあります。
大人も好奇心をくすぐられる楽しい空間でしたが、
もし子どもの頃にきていたらすごく思い出に残っただろうな~と羨ましく思いました。
閉じる投稿日:2022/10/13
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
花巻おもちゃ美術館について質問してみよう!
花巻に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
てぶケロトラベラーさん