1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 岩沼
  6. 岩沼 観光
  7. 金蛇水神社 花まつり
岩沼×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記

金蛇水神社 花まつり

祭り・イベント

岩沼

このスポットの情報をシェアする

金蛇水神社 花まつり https://4travel.jp/dm_shisetsu/11925860

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
金蛇水神社 花まつり
住所
  • 宮城県岩沼市三色吉水神7 金蛇水神社
アクセス
岩沼駅より車で5分
営業時間
5月初旬~5月下旬
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 祭り・イベント
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

岩沼 観光 満足度ランキング 9位
3.22
アクセス:
4.50
花まつり期間中は、JR岩沼駅⇔金蛇水神社間を走る臨時有料バスが出てました。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
3.50
催し物の規模:
4.00
2022年は、花まつりのほか、神楽舞台のこけら落としイベントも有って、思ったより賑わっていました。 by SUR SHANGHAIさん
雰囲気:
4.00
花いっぱいで春爛漫の雰囲気でした。 by SUR SHANGHAIさん
バリアフリー:
0.00
  • 金蛇水神社(かなへびすい・じんじゃ)は商売繁盛・金運円満の御利益があると言われて参拝者が絶えないほか、春には境内入口の九龍...  続きを読むの藤の花や、外苑の牡丹園の花が見事な競演を見せてくれる花まつりもあって一層賑やかになります。
    2022年の花まつりは5月4日~15日に開催され、今回は外苑そばの芝生地に出来た神楽舞台のこけら落としイベントも開かれました。

    花まつりを目当てに、初めて金蛇水神社参りに行ってみた私ですが、たまたまそのこけら落としイベントの一つ、巫女さんたちの舞も見られてラッキー!

    九龍の藤は鳥居をくぐってすぐの場所にあり、見学は無料。
    上品な花の色と新緑の葉の色が浮かび上がるように見えたのがきれい。

    牡丹園への入園は有料(300円)でしたが、色とりどりの大輪の花がこれまた見事。
    黄色い牡丹の花を見たのはここが初めてだったかも。
    地続きの山のツツジの花とも一緒になって春満開の景色が楽しめました。

    花まつり期間には駐車場に出店が数軒出たり、JR岩沼駅とを往復する有料臨時バス(片道200円だったかな?)も出ていました。
    JR岩沼駅⇔金蛇水神社間は、タクシーだと片道千数百円かかるので、事前に上記バスのスケジュールを確かめてからどうぞ。
      閉じる

    投稿日:2022/06/06

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

金蛇水神社 花まつりについて質問してみよう!

岩沼に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

周辺のおすすめホテル

岩沼 ホテルランキングを見る

宮城県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP