トレイルアドベンチャー よこはま
テーマパーク
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
手軽にMTB
- 4.0
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
- 3
フォレストアドベンチャーはご存知の方も多いと思いますが、そのマウンテンバイク版です(と言うと少々誤解を生じそうですが)
... 続きを読む運営会社が同じ。「よこはま」は正にフォレストアドベンチャーと隣接した場所にあります。コースの途中で「フォレスト~」のコースとクロスするくらい。
アクセスは「フォレスト~」と同じで、ズーラシアの北門から徒歩、つまりあまり便利ではありませんが、これは施設の性格上、仕方ないでしょう。
MTB初心者でも遊べるように、コースも3種類。それでも不安なら30分程度の講習も受けられます。
自転車・ヘルメットをレンタルできるので、手ぶらでOK(グローブは費用に含まれます)。ただ、当然のことながら動ける服装、シューズは必須。コケたりすると土まみれになるので、汚れても良い準備を。
限られた敷地に、コブやヘアピンカーブを設定しているので、のんびり森林浴をしながら、ということは不可能です。あくまでアクティブに、スリルを楽しむつもりで。
レベルに合わせて3つのコースから選べる・・・と言っても、どれも10分未満で一周できてしまう程度(初心者~初級者向け)なので、経験者には物足りないでしょうが、素人にとっては充分楽しいです。
電動バイクもレンタルしており興味津々でしたが、料金ちょっと高め。
バイク持ち込み可です。その場合はコース利用料のみ(2500円/2時間)。
類似施設がなかなかないので楽しいのですが、利用料金が総じて高め。何度もリピートというわけにはいかないのが難点です。
閉じる投稿日:2021/06/11
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
トレイルアドベンチャー よこはまについて質問してみよう!
戸塚・いずみ野・港南台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
琉球熱さん