パン屋 塩見
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
薪窯で焼く力強いパン
- 5.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 1
東京では珍しい薪窯で焼くパンの店があるという事を知り休日に伺いました。場所は南新宿ですが少々分かりずらく地図を見ながら歩... 続きを読むき開店5分前に到着。すでに8人の方が並んでおられました。アルコール消毒をして一組ずつ入店。パンは2種類のみで、カンパーニュと食パン。それぞれハーフを購入しました。
●食パン 香りがものすごく良く若干酸味も感じられます。まずはそのまま頂くと、皮は食パンにしてはしっかりした食感で小麦の風味があり、クラムは粘りを感じるほどのもっちもち。軽くトーストすると、香ばしさと今までに感じた事のないような芳醇な香りが漂い、若干弱くなるもののクラムのもちもち感も十分。小麦の旨味があり、正直こんな美味しい食パンがあるのかと驚きました。
●カンパーニュ この重量感と存在感はどうだろう。見た目だけで間違いなく好みだと確信しました(笑)。食パンより酸味を感じる豊かな香り。皮は硬くバリっとした食感で、ほのかな苦みと香ばしさが素晴らしい。クラムも滋味深く、合わせて頂くとしっかりとした酸味、小麦の旨味、甘みが口に広がり、食感のコントラストもあり抜群に旨い。薪窯で焼く素朴さも感じられ噛むほどに美味しいと感じ、これ好きです。
今まで伺ったパン屋で思い浮かぶのは「ルヴァン」と那須の「NAOZO」。どちらも名店ですが、それに肩を並べるパン屋であるといえるでしょう。薪窯で焼くパンの美味しさを存分に味わえました。都内でこんな美味しいパン屋ができた事に感謝!また是非! 閉じる投稿日:2022/04/02
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- パン屋 塩見
- 住所
-
- 東京都渋谷区代々木3-9-5
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
パン屋 塩見について質問してみよう!
代々木に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クリント東木さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る