吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
落ち着いた雰囲気で美味しい寿司ランチ
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 1
吉祥寺駅の北口を出るとアーケードの商店街などいくつかの通りがある。
アーケードより少し左側の通りを行き、更に左側の細い通... 続きを読むりを行くとこの店はある。
ネットで見ると銀座ミシュラン獲得店とある。
いずれ行ってみようと思っていて、この日予約してランチで訪問した。
マルイの前で待ち合わせをしていたので、逆方向に向かうが吉祥寺は街歩きも楽しいから、のんびり店に向かう。
店が入るビルに到着して階段を昇る。
店に入ると清潔感ある寿司の名店の風情で、これは期待できそうだ。
予約していたから個室に通される。
ランチコースもあるが、彼女もそこまでお腹も空いていないと言うので、ランチの特上握りを注文した。
飲み物はビールを注文。
冷えたビールを飲みながら待つと、茶わん蒸しが出てきた。
高級感ある茶わん蒸しだが、こう言った見た目のものは意外と美味しくなかったりするが、この店のは上品な味わいで美味しい。
これは寿司も期待できそうだ。
握りは2回に分けて出てくる。
1回目は白身や光り物など5貫が出てくる。
握りの大きさも上品なサイズで食べやすく、そして美味しい!
夜なら冷酒でも飲みたいが、昼なのでビールをお代わり。
食べ終えて少し待つと続けて握りの第2弾が出てくる。
まぐろを中心に4貫と玉子、巻物が出てくる。
あまり好きではないまぐろだが、この店のはさすがに美味しい。
美味しく残さず頂いた。
雰囲気、サービスも良く、値段も決して高くない。
今度は夜訪れたい期待通りの名店だ。
閉じる投稿日:2020/11/23
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ
- 住所
-
- 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-9 寿楽ビル 3F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
(昼)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
吉祥寺 鮨 栞庵 やましろについて質問してみよう!
吉祥寺・三鷹に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
イケタクさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る