1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. エスニック食堂 オルオル
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

エスニック食堂 オルオル

グルメ・レストラン

博多

このスポットの情報をシェアする

エスニック食堂 オルオル https://4travel.jp/dm_shisetsu/11753093

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
エスニック食堂 オルオル
住所
  • 福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ARK KEGO2F
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(9件)

博多 グルメ 満足度ランキング 840位
3.26
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
3.44
観光客向け度:
5.00
  • トムヤムクン最高峰!美味しい。

    • 5.0
    • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
    • 0

    福岡市中央区警固1-13-1エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩8分くらい!天神エ...  続きを読むリアから徒歩7分!くらいの位置にあります。

    コチラは福岡トップクラスのスパイシー&エスニック料理を提供するお店!シェフはネパール人の敏腕シェフ☆ランチからディナーまで女性客を中心に多くのお客様が訪れる人気店♡店内はテーブル席とカウンター席があり、カジュアルな雰囲気で利用しやすいです。

    頂いたのは、人気シリーズ「トムヤムクン」「クミンライス」から「チキンオーブン」「ヤムウセン」「サモサ」「キムチチヂミ」「砂肝とニンニク炒め」「枝豆ガーリック」「春巻き」などです〜先ずは、いつもの「枝豆ガーリック」「春巻き」でグビっとビールで乾杯!そして熱々の「チキンオーブン」にガブリつく!ほんと美味しい☆メニュー豊富で、ネパール料理やタイ料理など、アジアのスパイシー料理&カレーはどれもハズレ無しです!食欲が落ちる季節にはオススメです。

    〆は不動の「トムヤムクン」です〜そして「クミンライス」を一緒に忘れずにね!この組合せは鉄板セット♡ファンも増えてきたとか聞くと嬉しいね(笑)「トムヤムクン」は旨味酸味と辛味が絶妙でレモングラス&パクチーなどの香草類が絶妙で美味しい!そこに「クミンライス」をトムヤムスープに浸して食すと旨さ倍増!!めちゃ美味しい!気になる方は試してみてください。

    今回も定番メニューから〆の「トムヤムクン」に最後のデザートまで、どれも美味しかった!レギュラーで立ち寄りたいエスニック料理屋さん!ごちそうさまでした。

    Enjoy Spice Life☆  閉じる

    投稿日:2024/02/19

  • 福岡市中央区警固1丁目エリア〜天神エリアから徒歩7分!地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩...  続きを読む8分くらいの位置にあります。

    コチラは福岡トップクラスのスパイシー料理を提供するお店!シェフはネパール人の敏腕シェフ☆ランチからディナーまで女性客を中心に多くのお客様が訪れる人気店で、店内はテーブル席とカウンター席があり、カジュアルな雰囲気で利用しやすいです。

    暑くなると「トムヤムクン」などスパイシー料理が食べたくなるのは人間が求めているからでしょうか?本場のレモングラスの効いた「トムヤムクン」と「クミン」ライスが絶品なので好きな人にはオススメしたいですね〜さて、今回も定番メニューから〆の「トムヤムクン」とどれも美味しかった。

    いつもの「枝豆ガーリック」「春巻き」でグビっとビールで乾杯!そして熱々の「チキンオーブン」にガブリつく!ほんと美味しいわ〜メニュー豊富で、ネパール料理やタイ料理など、アジアのスパイシー料理&カレーはどれもハズレ無しです!お気に入りは「ヤムウセン」で、食欲が落ちる暑い季節にはもってこいの逸品で美味しいよ。

    〆は不動の「トムヤムクン」です〜そして「クミンライス」を一緒に忘れずにね!この組合せは鉄板セットでファンも増えてきたとか聞くと嬉しいね(笑)「トムヤムクン」は旨味酸味と辛味が絶妙でレモングラス&パクチーなどの香草類が絶妙で美味しい!そこに「クミンライス」をトムヤムスープに浸して食すと旨さ倍増!!めちゃ美味しい!オススメの食べ方です〜気になる方は試してみてね。

    暑い夏に、立ち寄りたいエスニック料理屋さん!ごちそうさまでした。

    Enjoy Spice Life☆
      閉じる

    投稿日:2023/07/18

  • 美味しいエスニック料理です。

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/03(約2年前)
    • 0

    福岡市中央区警固1丁目エリア〜天神エリアから徒歩7分!地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩...  続きを読む8分くらいの位置にあります。

    マンボウ幕開け!久しぶりの訪問〜コチラは福岡トップクラスのスパイシー料理を提供する!シェフはネパール人の敏腕シェフ☆ランチからディナーまで女性客を中心に多くのお客様が訪れる人気店〜店内は「心地よい/オルオル」な雰囲気でついつい長居してしまう。

    頂いたのいつもの「枝豆ガーリック」「春巻き」あたりから〜そして「チキンオーブン」にガブリつく〜美味しいわ☆ビールがやけにマッチする!そして「ヤムウセン」は外せない逸品でオススメで美味しい〜ネパール料理やスパイシー料理&カレーなどメニュー豊富でハズレはありません。

    〆は「トムヤムクン」です〜そして「クミンライス」を一緒にね!この組合せはやはり外せない・・・「トムヤムクン」は旨味酸味と辛味が絶妙でレモングラスやパクチーなどの香草類がマッチして美味しい〜そこに「クミンライス」をトムヤムスープに浸して食すと旨さ倍増!!めちゃ美味しい!オススメの食べ方です。

    たまに立ち寄りたいエスニック料理屋さん!ごちそうさまでした。

    Enjoy Spice Life☆
      閉じる

    投稿日:2022/03/14

  • 福岡トップクラス!トムヤムクン美味しい。

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/11(約2年前)
    • 0

    福岡市中央区警固1丁目エリア〜天神エリアから徒歩7分!地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩...  続きを読む8分くらいの位置にあります。

    コロナ緊急事態幕開け!となっての久しぶりの訪問です〜コチラは福岡トップクラスの「トムヤムクン」などアジアンテイストなスパイシー料理を提供する!シェフはネパール人の敏腕シェフ☆ランチからディナーまで女性客を中心に多くのお客様が訪れる人気店〜店内は「心地よい/オルオル」な雰囲気で居心地も良好です。

    頂いたの定番人気料理「枝豆ガーリック」「春巻き」「ヤムウセン」から〜ビールでグビっと乾杯して!「スパイシーチキン」にガブリつく〜美味しいわ☆そして〆は「トムヤムクン」に「クミンライス」とマストな組合せはやはり外せない・・・「トムヤムクン」は本場の味です!酸味と辛味が絶妙でレモングラスやパクチーなどの香草類がやけにマッチしてナイスコラボレーション〜そこに「クミンライス」をトムヤムスープに浸して食すのがめちゃ美味しい!オススメの食べ方です。

    次回は今までに食べた事ないメニューに挑戦してみようかな〜定番を外すのが難しいけど・・・たまに立ち寄りたいエスニック料理屋さん!ごちそうさまでした。

    Enjoy Spice Life☆
      閉じる

    投稿日:2021/11/08

  • 暑い夏はエスニックを体が欲するわー

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/07(約3年前)
    • 0

    福岡市中央区警固1丁目エリア〜天神エリアから徒歩7分!地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩...  続きを読む8分くらいの位置にあります。

    福岡トップクラスの「エスニック料理」などアジアンテイストを提供するコチラのシェフはネパール人の敏腕シェフ!どれ食べてもハズレなしな5つ星☆ランチからディナーまで女性客を中心に多くのお客様が訪れる人気店です。

    店内は「心地よい」雰囲気で店名の「オルオル/ハワイ語」そのものです。

    頂いたの人気料理「トムヤンクン」や「ヤムウセン」から!ビールに最高に合う「スパイシーチキン」「枝豆ガーリック」などなど〜いやどれもオススメだけど・・・「トムヤンクン」は本場の味で辛味だけでなく旨味&酸味がナイスコラボレーションだわ!一緒に「クミンライス」を合わせて食すのが近頃のお気に入り〜お酒のアテには「空芯菜ナムル」や「枝豆ガーリック」!家族やカップルで食すにオススメが「スパイシーチキン」「エビマヨ」などなどです。

    デリバリー「UberEeat」「foodpanda」などテイクアウトもできるので来店できない時は助かります〜いつも美味しい料理をありがとう!ごちそうさまでした。

    Enjoy Gorumet Life☆
      閉じる

    投稿日:2021/07/29

  • 「西新」は福岡市西部の早良区に位置し地下鉄「藤崎駅」と「西新駅」に挟まれた商店街で樋井川から藤崎の交差点まで続く約1.5k...  続きを読むmほどの長い通りのことを言う。

    ここは江戸時代に豊前の小倉から博多を通り唐津へと向かう「唐津街道」が通っていたその中間地点でもあり西新駅周辺から藤崎駅までの商店街を総称し「西新商店街」といいます。

    (西新中央商店街)と言えば「リヤカー部隊」です。全国的にも有名でリヤカーに生鮮や自家製漬物など四季折々の魚介類や野菜などの食材を載せて販売しているおばちゃんやおばあちゃんがいます。

    多い日には10数台のリヤカーが歩行者天国になっている商店街の通りに並び昔から変わらぬ西新らしいところが見れます!安さも魅力的ですが売り手のおばちゃん達とのやりとりが何とも楽しいものです。

    「リヤカー部隊」で有名な「西新中央商店街」を始め「勝鷹水神通り商店街」「ハトヤ新道商店街」「はとや通り商店街」「中西商店街」などの商店街があります。

    多くの商店街が「シャッター商店街」と呼ばれる中~全国的に見ても空き店舗率が少なく活気あるお店と人々で賑わいをみせているのは稀です!周辺には「県立修猷館高等学校」や「西南学院(中・高・大)」などがあり学生街として多くの若者も行き交っています。

    また「転勤族の街」とも呼ばれていて何代にも渡りこの地に住み続けている人と新しくやってくる人の様々な人々がこの街で出会い多くの繋がりを作っています。

    Enjoy Trip Life☆


      閉じる

    投稿日:2021/04/17

  • 福岡市中央区警固1丁目~天神&赤坂から徒歩7分くらい!国体道路沿いに位置います。

    人々のコロナ自粛心理も終わりを告げ...  続きを読むようとしているシルバーウィーク!久しぶりな人ひとヒト&車も多く渋滞するなどいつぶりかな~でも嬉しいね!もうコロナを乗り越えた証拠だわーコロナに怯え怖がる事など「コロナの実態」が分かれば普段の普通の生活に戻れる。

    コチラはこのエリアではトップクラス!な「タイ料理&ネパール料理」などを中心にアジア料理を展開する~本場ネパール人シェフが作り上げるハズレなしを今回も頂いてきました。

    外観は雑居ビル2Fにあり!店内はテーブル席とカウンター席とあり「ハワイアンキルト」の先生もこなすオーナーのセンス良い雰囲気作りは女性客のハートを掴んでいるようですね~店名の「オルオル」もハワイの言葉で「喜び 優しい 快適な 心地よい」などの意味がありそうです。

    頂いたのは人気「トムヤムクン」からオススメ料理!やはり外せないのはサラダ感覚で食す「ヤムウンセン」です~まだ海外旅行などいけませんが・・・美味しいアジアンテイストを食すとその気になっちゃうから不思議なものです~女性客が多いのが頷けます。

    オススメはたくさんあるけど「オーブンチキン」は超オススメな逸品です!北京ダッグのように外側はいい感じに焼かれ味がしっかりとスパイシーなので外せない~毎度毎度オーダーしてしまう。

    「空芯菜炒め」は中華風!「アチャールポテト」はネパール!「焼きそば」はタイ!と食す旅が楽しめる~今回初だった「ココナッツきなこナン」・・・「ナン」と言えば「カレー」なんですがコチラは「デザートナン」として提供していて美味しかったな~「マンゴープリン」も最高でした。

    ランチも夜ディナーもカジュアルに利用できるのが嬉しい!1人でも問題なく入りやすいお店です。

    ごちそうさまでした。

    Enjoy Asia Life☆

      閉じる

    投稿日:2020/09/22

  • 福岡市中央区警固1丁目~天神駅&赤坂駅から徒歩8分くらいのところに位置します。

    コロナ自粛営業を経てから通常営業に戻...  続きを読むったコチラの店内もソーシャルディスタンスや窓を開けての配慮は他店と変わりありませんね~開放感ある店内はあまり気にすることなく利用できます。

    ランチも手軽に!夜は「晩酌セット」や「夜プレートメニュー」などあり女性1人でも入りやすくヘルシーに頂けるとあって口コミで広がっていますね~

    さて今回もタイ料理!好きなレパートリーをたくさん頂きました。
    サラダ代わりに「ヤムウンセン」は最高!めちゃくちゃ美味しいのでオススメな逸品ですよー当然ながら本場のタイ料理を学んだ「ネパール人シェフ」が作るからね間違いないです。

    お酒のアテには「ガーリック枝豆」「チキンオーブン」がクセになる美味しさ!必食価値あり~「チキンオーブン」は北京ダックのように皮目はパリッと中は肉汁ジューシーとね~熱いので気おつけて!「ガーリック枝豆」はガーリックにスパイスが加えられているので食べ出すと止まりません(笑)

    「空芯菜炒め」はある時とない時があるので・・・あればお勧め!青野菜炒めはそこらの中華料理に負けていません!「茹で餃子パクチー」は餡にも包む皮にも「パクチー」が使われているのでパクチー好きには堪りませんねーやはり女性に人気です。

    メインには「トムヤムクン」です!コチラの「トムヤムクン」は爽やかな美味しさがなんとも言えない「辛さ」などが際立つような味わいだけでなくタイ料理には欠かせない「酸味」がナイスなマリアージュです。

    〆には「パインセオ」はベトナム風お好み焼き!とありますが・・・野菜豊富な沖縄のチャンプルを薄いカレー風味の皮で覆ったような料理ですね~初めて食しましたがお勧めできる美味しい逸品でした。

    たまに立ち寄りたい「タイ料理」屋さんです!Uberもやっているので必見ですね~

    ごちそうさまでした。

    Enjoy Asian Life☆
      閉じる

    投稿日:2020/06/08

  • 穴場タイ料理レストラン!どれもハズレなし。

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/02(約4年前)
    • 0

    福岡市中央区警固1丁目~国体通り沿いに位置します。

    天神から国体通りを警固赤坂方面へ行くと「警固四つ角」手前の左手三...  続きを読む角地にあるビル2Fにあり!1Fにラーメン店「おいげん」とペットショップが目印ですね~店内はカウンター席とテーブル席とあり想像したより広くゆっくりとくつろげる空間!エスニックにアレンジされた雰囲気も良いね。

    店名の「OLU OLU/オルオル」の意味は→ハワイの言葉で「心地いい 」という意味で一期一会のひと時を心地よく楽しんで欲しいと言うオーナーの思いが込められているそうですよー何で「タイ料理」や「アジア料理」なのにハワイ用語なのかと?尋ねてみると・・・オーナーが「ハワイキルト」に魅せられて現在は大濠公園にて「ハワイキルト教室」をされていることからが由来だそうです!

    ちなみに→教室名「キルトオブパラダイス」〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園2-35(THE APARTMENT 705)

    さて、頂いたのはお昼ランチと夜ディナーに2度伺いました!まずはランチにてランチメニューを拝見するとタイ料理を中心にインド料理などが楽しめるようです・・・「チーズナン」や「インディアンタリーセット」など惹かれるものがありましたが今回はタイ料理「オルオルスペシャル」と「トムヤムヌードル」にしてみました。

    「オルオルスペシャル」→野菜たっぷり米粉フォーにパクチーが別盛り!まずはスープから~おっ優しいスープだわー野菜のお出汁にタイの調味料がなんとも言えない美味しさですね~フォーは平麺で食べ応えもあり・・・別盛りパクチーを投入して頂きます!生春巻きはチリソースにつけてね~エビがプリプリで美味しいわーこりゃ良いお店を見つけたわ!このエリアのランチ難民は来るべしだね。

    「トムヤムヌードル」→配膳されてきて野菜&パクチーが山盛り!こりゃ映えるわ~パクチー好きは集まれーって感じです!先ずはスープから~おっトムヤムスープがストレートにくる本格的な味わいだわーコレは女子が好む人気ランチだね!コチラも平麺フォーでトムヤムスープをいい感じに持ち上げてくれるし野菜とスープとの三位一体が素晴らしいね!コレはお勧めしたランチメニューです。

    帰りにシェフと話したけど・・・人柄良いネパール人で本格的たアジア料理が楽しめると思ったので数日後の夜にディナーを食しに行ってみました。

    夜は夜メニューなどあって気軽に立ち寄れそう!やはり女性客が多く!女性一人でも安心ですねー
    夜はお勧め人気メニューを尋ねて頂いてみましたよー

    「枝豆ガーリック」→迷った時には先ずはコレから!ビールに絶妙に合いますね~味付け最高です。

    「パクチー餃子」→手作り餃子の皮にフレッシュパクチーを練りこんだ逸品!焼き&茹でと二つとも頂きましたがパクチー感満載で美味しいね~一つ一つが大きくボリュームあるので食べ応えもある。

    「ヤムウンセン」→今まで食べてきたタイ料理屋さんより秀逸で美味しいわー外せないメニュー!「豆苗炒め」→豆苗のクセが抜け美味しい味付け!ココのシェフは腕が良いわーVery Goodです。

    「マトンセクワ」「チキンセクワ」→マトンはマトンの香りが漂う味わい!マトンが苦手な人は「チキンセクワ」をお勧めしますよーマトン好きはストライクな美味しさを満喫できるでしょう。

    合わせるお酒は白ワインシャルドネ~ワインも安くてセレクトもまずまずでしたねー

    お昼と夜とどちらも満足いく料理とおもてなしでレギュラーで伺いたいタイ料理屋さんです。

    ごちそうさまでした。

    Enjoy Gourmet Life☆
      閉じる

    投稿日:2020/02/26

1件目~9件目を表示(全9件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

エスニック食堂 オルオルについて質問してみよう!

博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • M9さん

    M9さん

周辺のおすすめホテル

博多 ホテルランキングを見る

福岡県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP