1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. エスニック食堂 オルオル
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
エスニック食堂 オルオル 施設情報・クチコミに戻る

トムヤムクンは最高に美味しい!食でアジアを旅しよう。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:928件

福岡市中央区警固1丁目~天神&赤坂から徒歩7分くらい!国体道路沿いに位置います。

人々のコロナ自粛心理も終わりを告げようとしているシルバーウィーク!久しぶりな人ひとヒト&車も多く渋滞するなどいつぶりかな~でも嬉しいね!もうコロナを乗り越えた証拠だわーコロナに怯え怖がる事など「コロナの実態」が分かれば普段の普通の生活に戻れる。

コチラはこのエリアではトップクラス!な「タイ料理&ネパール料理」などを中心にアジア料理を展開する~本場ネパール人シェフが作り上げるハズレなしを今回も頂いてきました。

外観は雑居ビル2Fにあり!店内はテーブル席とカウンター席とあり「ハワイアンキルト」の先生もこなすオーナーのセンス良い雰囲気作りは女性客のハートを掴んでいるようですね~店名の「オルオル」もハワイの言葉で「喜び 優しい 快適な 心地よい」などの意味がありそうです。

頂いたのは人気「トムヤムクン」からオススメ料理!やはり外せないのはサラダ感覚で食す「ヤムウンセン」です~まだ海外旅行などいけませんが・・・美味しいアジアンテイストを食すとその気になっちゃうから不思議なものです~女性客が多いのが頷けます。

オススメはたくさんあるけど「オーブンチキン」は超オススメな逸品です!北京ダッグのように外側はいい感じに焼かれ味がしっかりとスパイシーなので外せない~毎度毎度オーダーしてしまう。

「空芯菜炒め」は中華風!「アチャールポテト」はネパール!「焼きそば」はタイ!と食す旅が楽しめる~今回初だった「ココナッツきなこナン」・・・「ナン」と言えば「カレー」なんですがコチラは「デザートナン」として提供していて美味しかったな~「マンゴープリン」も最高でした。

ランチも夜ディナーもカジュアルに利用できるのが嬉しい!1人でも問題なく入りやすいお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Asia Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/09/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP