博多うなぎ屋 藤う那
グルメ・レストラン
3.30
博多うなぎ屋 藤う那 クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
落ち着いた雰囲気で美味しいうな重
4.5
- 旅行時期 2023/06
- by イケタクさん
博多駅筑紫口を出て少し歩き右手の路地に入る。 少し落ち着いた通りにこの店が入るビルがある。 博多さかなビル。 生け簀... 続きを読むがある1階のフロアからエレベーターで2階に上がる。 エレベーターを降りると目の前が店鋪になっている。 開店と同時に一番乗り。 清潔感あるテーブル席に案内される。 まず瓶ビールを注文する。 うな重、うな丼が何種かあるが、うなぎの4貫の並うな重をセレクト。 1品ものから鰻のくりから串を注文した。 ゆっくりビールを飲んでいるとくりから串が出てきた。 串に鰻の身を巻いて焼いたくりから串。 食感が独特な大好きな鰻料理の一つ。 少しだけ山椒をかけて食べる。 中々美味しいくりから串。 これはうな重も期待出来そうだ。 うな重登場。 鰻とご飯が別々に出てくる。 誰も別皿だ。 上品な見た目で、鰻で一杯やるならいいが、ランチだし合体させよう。 ご飯に鰻を乗せてタレをかける。 まずは鰻を食べる。 西日本風のパリッと焼き上がったものを予想したが、意外とふっくらしている。 博多は地焼きで蒸さないから焼き方が上手いのだろう。 2巻目からはご飯と一緒に頂く。 やはり鰻にはご飯が良く合う。 香ばしく焼き上がった鰻。 半分食べたところで少し山椒かけて風味をつける。 肝吸いも美味しい。 落ち着く味だ。 ボリュームも丁度良く、漬物も含めて完食。 美味しいうな重とくりから串に大満足。 雰囲気も良いし、博多で鰻を食べる時は、また来てみたい。 閉じる
クチコミ・評判
3.3
(5件のクチコミ)- アクセス:
- 4.50
- コストパフォーマンス:
- 3.83
- サービス:
- 3.67
- 雰囲気:
- 4.17
- 料理・味:
- 4.17
- バリアフリー:
- 4.00
- 観光客向け度:
- 4.00
1~4件(全5件中)
-
博多でうなぎといえばここ
- 3.5
- 旅行時期:2025/07(約6ヶ月前)
- 0
-
2色重!最高に美味しかった。
- 5.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
福岡市博多区博多駅東2-2-10エリア〜JR博多駅(筑紫口)徒歩5分くらいの位置にあります。
福岡市を... 続きを読む中心に飲食店を展開している「株式会社ツマミナ」が2018年8月オープン!店主は福岡出身で江戸時代から知られる信州諏訪・うなぎの町の名店「岡谷」で修行され凱旋帰郷され〜培った技術で「鰻好き」ファンを唸らせているとか・・・関東風な「背開き」や「地焼き」にこだわって丁寧に焼き上げられていると言うから楽しみでもあります。
外観はおさかなビル2階!1階は生簀で旬のお魚がたくさん優雅に泳いでいます〜店内は鰻屋さんと言うより和モダンな料亭!白木をふんだんに活かした明るい雰囲気は居心地も良さそう!頂いたのは蒲焼と白焼き「2色重」です。
配膳されたきて「2色重」の食し方をスタッフから案内されます!白焼きは「またいちの塩」や「静岡産わさび」に「醤油」で!蒲焼は卓上「山椒」でと・・・先ずは「白焼き」を「またいちの塩」で食してみる〜皮目はパリッと香ばしく身はふっくら食感でうなぎ本来のリアルな味が塩とマッチして美味しい!本日の使用うなぎは「宮崎産の和匠うなぎ」とのこと☆次に「わさび」をたっぷり乗せ醤油ちょい漬けしてコレも美味しいわ〜静岡産のわさびが優秀!わさび好きからしたら堪らん最強なコラボです。
「蒲焼き」は山椒と追い「うなぎタレ」をたっぷりと漬けてね!関東風タレが甘たらしくなくて美味しい!皮目はパリッと身はふんわりと香ばしい完璧な焼き!で秀逸ですね〜このクオリティは福岡でもトップランカークラス!鰻好きは必食価値ありです。
ご飯も肝吸いも美味しく!最後まで満足いく「うなぎ」ランチでした〜たまに立ち寄りたい「うなぎ屋」さん!ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆ 閉じる投稿日:2022/11/07
-
セットメニューはお得
- 3.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
-
めちゃくちゃ安かった
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 博多うなぎ屋 藤う那
- 住所
-
- 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-10
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
博多うなぎ屋 藤う那について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
やまびこさん
-
イケタクさん
-
M9さん
-
torajamさん
-
トミコさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る