臥竜公園さくらまつり クチコミ・アクセス・周辺情報
須坂 観光 満足度ランキング 20位
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
コロナ明けお祭りも盛り上がる
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 1
-
桜と松と長芋の臥竜公園
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
「日本さくら名所100選」にも選ばれている臥竜公園の桜。
2016年4/8(金)クラツリの桜周遊ツアーで訪れました。
... 続きを読む晴天でしたが午後も遅い時間だったので青空は望めませんでしたが、ここも丁度見頃の満開。
知名度もそんなに高くはなく?あまり期待していなかっただけに、逆にバスを降りて入口に差し掛かった時に皆から歓声が上がりました。山盛りの桜です!
竜が伏せた形に似たことから名付けられた臥竜山は、「日本の名松100選」に選ばれた松も有名なのだそうですが、公園の真ん中に大きく拡がる竜ヶ池の周りを彩る約160本の桜の眺めこそ年間を通しても圧巻の景色ではないでしょうか。
染井吉野や枝垂れ桜?八重桜と種類も多く観桜期間も長く楽しめそうです。
この日は地面に落ちている花弁も殆ど無く、見頃の一言に尽きました。
ライトアップされた夜桜の景観も素晴らしいとの事です。
公園内にはあのオヤジカンガルーで有名になった「須坂市動物園」もありました。
ツアーだったのでどちらも時間的に見られませんでしたが、いつかは再訪してみたいですね。
須坂は「長芋」の産地としても有名です。
長さ80?以上、重さ1?以上はある真っ直ぐな立派な長芋が地元の農家の方の出店で、たった500円で売られていました。(2本なら800円)
電車で帰るのでどうしようか?と散々迷ったのですが、やっぱり買う事にしました。
半分に切って貰ってリュックに辛うじて押し込めました。
生でも、煮ても、とろろでも本当に美味しくお買い得です。
閉じる投稿日:2016/04/13
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
臥竜公園さくらまつりについて質問してみよう!
須坂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
わんこさん
-
実結樹さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る