1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 糸島市・前原
  6. 糸島市・前原 グルメ
  7. ドゥワンチャン
糸島市・前原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

ドゥワンチャン

グルメ・レストラン

糸島市・前原

このスポットの情報をシェアする

ドゥワンチャン https://4travel.jp/dm_shisetsu/11539246

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ドゥワンチャン
住所
  • 福岡県糸島市二丈深江2129-18
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

糸島市・前原 グルメ 満足度ランキング 77位
3.14
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
1.00
観光客向け度:
5.00
  • サンセットディナー最高!

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/05(約5年前)
    • 0

    福岡県糸島二丈深江エリアに位置します。

    福岡市内から地下鉄&JR筑肥線へと乗り換えて1時間くらいで筑前深江駅に到着し...  続きを読むます。
    そこからはゆっくりと街道沿いを歩いて15分くらい右手に海が見えてきます~
    深江海水浴場は遠浅で綺麗な砂浜ですね~夏に向けて海の家も準備をしていました。
    天気良く30度くらいなので海で泳いでいる子供達や水遊びしている幼児などいましたね~

    海岸沿いを歩いて海側からコチラのお店に到着です。
    街道沿いから見るとタイ国旗がなびいていますね~外観は古民家をリノベしているよう。
    店内はタイの雰囲気満載です!何と言っても海沿いのサンセット席は別格シートですね~
    予め前日に予約していたのでサンセットシート特等席に案内してもらいました。
    目の前はビーチ!深江海水浴場の綺麗な砂浜を一望できる絶景ポイントです。
    既に18時過ぎていたので太陽の角度もいい感じでサンセット感が徐々に盛り上がるわ~

    まずはビールから乾杯!頂いた料理は気になるアラカルトをお願いしました。
    「糸島レタス生春巻き」→シャキシャキ野菜にレタス!甘いチリソースがナイスで美味しい。
    「イカのパクチーソース」→絶品!美味しかった。イカの焼き具合にソースが絶妙でした。
    「豚肉串焼き」→ココナッツソースが特徴的!味は濃いめだけど酒のアテには最高です。

    ビールからタイ産白ワインにチェンジしてサンセットもそろそろクライマックス~
    海の音しかしない最高なBGMに最高の夕陽!美味しいタイ料理と心も体も胃袋も癒されます。
    そして時より通過するJR筑肥線の電車音がなんとも言えないローカル感を出している。

    「ラープガイ」→鶏ひき肉をスパイシーに味付け!ちょっと辛めだけど後引く美味しさ。
    「トムヤンクン」→酸味と旨味&濃くなど複雑な美味しさがクセになるね・・・女性人気1番。
    「ガイヤーン」→ハーブで味付けされた鶏肉はジューシーで辛いのが苦手な人にはオススメです。
    「エビ春巻き」→春巻きの皮はパリパリでエビはぷりぷり!チリソースにつけてまいう~

    白ワインからスパークリングにチェンジする頃には太陽は沈んでしまいました。
    でも沈んでからのグラデーションがとても綺麗です!カメラマン好みな写真が撮れます。
    〆は「グリーンカレー」「タイ式焼きそば」です。
    「グリーンカレー」はオススメされるだけあって美味しかったな~ランチでも人気!
    「タイ式焼きそば」は海老にシャキシャキもやし!麺は中太平麺でソースも美味しい。

    とても素晴らしいサンセットディナーが出来ました!
    先月ランチにも伺いましたがランチコースも美味しいですね~
    定期的てに訪れたいお店にランクインです。

    ごちそうさまでした。

    Enjoy Gourmet Life☆

      閉じる

    投稿日:2019/05/25

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ドゥワンチャンについて質問してみよう!

糸島市・前原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • M9さん

    M9さん

周辺のおすすめホテル

糸島市・前原 ホテルランキングを見る

福岡県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP