傅寿司 本店
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
おすすめの寿司から、お手軽なランチまで
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 8
大牟田市の歴木(くぬぎ)エリアの道路(米の山線)沿いにある寿司屋さんです。
おすすめのネタの寿司はもちろん、うなぎやお手... 続きを読む軽な丼ものもあり、昼にはランチメニューもあって、リーズナブルな価格で美味しいランチが食べられます(ランチメニューは祝日を除いた月~土)
。
今回はランチで利用。寿司ランチ(1100円)はネタを選ぶことができ、サイドの料理も三種類から選択できます(今回は唐揚げにしました)。サラダ・茶碗蒸し付きでコスパも良好です。意外にも唐揚げが美味しかったです
また、寿司以外のランチも週種類あり、ロースカツランチはサクサクの揚げたてのトンカツが美味しい! 800円で茶碗蒸しも付いているので、お得感あり。
寿司ランチとロースカツランチ、料理の内容は全然違うし、大将が一人で調理されていたので別々に出てくるかと思ったら、さほど待つことなく二つのランチが同時に出てきて感心しました。
お店はカウンターと畳席が三つ。二階にも席があるような感じでした(小宴会?)。
車は店の入り口に三台分スペースがありました。
創業50年以上の老舗、道路の反対側の住宅街や団地がある場所には、かつては三井系の大きな社宅があり、また、その先の高取山の麓は江戸時代に柳河藩家老の小野家が三池炭鉱で初めて組織的な採炭を行った場所ということです。
閉じる投稿日:2022/10/25
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- 傅寿司 本店
- 住所
-
- 福岡県大牟田市歴木1807-176
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
傅寿司 本店について質問してみよう!
大牟田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Decoさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る