1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 岡山市 グルメ
  7. 山田村 さんすて店
岡山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山田村 さんすて店

グルメ・レストラン

山田村 さんすて店 クチコミ・アクセス・周辺情報

岡山市 グルメ 満足度ランキング 17位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~13件(全13件中)

  • 山田村で、おにぎりを購入

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/12(約4年前)
    • 0

    山田村 さんすて店は、販売カウンターのみの店舗で、カウンターのショーケース内には様々なおにぎり類とオカズ類(唐揚げ・フライ...  続きを読む類等)が並んでいます。おにぎりは20種類くらいで、なかなか魅力的なランナップでした。今回は、高菜明太と梅しそ鮭を購入しました。高菜明太は,やや扁平な球形で全体に高菜漬けが巻かれています。中身はほぐした明太子でした.和歌山の『めはり寿司』を彷彿とさせます。梅しそ鮭は三角形で,全体に海苔が巻かれています。中身は,ほぐした鮭・たたいた梅肉・大葉でした。鮭の脂と梅の酸味の相性が良いです。両方ともフンワリとした上々の握り加減で,ご飯が口の中でハラリとほぐれます。ご飯自体も,甘みがあって旨かったです。  閉じる

    投稿日:2022/01/05

  • 「米屋のにぎりめし山田村」が岡山駅のSC,さんすて岡山2階南館にあります。
    おにぎりの種類が多く、他では見かけないような...  続きを読む小さなおかずセットもあり。

    岡山の米と瀬戸内の海苔を使っている。緑色にひかれて、高菜明太を買い、おかずはさば竜田と小いわし天にして、パック詰め。

    電車の中で食べやすく、とても美味しかったです。
    東京でも売って欲しいな。のお店でした。  閉じる

    投稿日:2021/10/20

  • ダブル高菜

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/01(約5年前)
    • 0

    岡山駅界隈でお弁当を買おうと思うとその種類の豊富さに目を奪われる。
    牡蠣、穴子、ままかり、ばら寿司などなど海の幸を中心に...  続きを読む美味しいお弁当がいっぱいだがお値段も1000円を超えるものばかり。
    そんな中で山田村のおにぎりはとても貴重な存在でおひとつお値段120円ほどで拳サイズの丸々としたおにぎりを購入することが出来る。
    ダブル高菜は絶品。  閉じる

    投稿日:2021/01/20

  • 美味しかった

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/12(約5年前)
    • 0

    さんすての駅弁とか売ってるブースの奥にある小さなおにぎり屋さんです。おにぎりの種類はたくさんありました。
    店員さんはすご...  続きを読むくてきぱき対応してくれました。お会計はクレジットカードもペイペイも利用できました。私はおにぎりだけ購入したけれどお弁当的な商品もあったみたいです。  閉じる

    投稿日:2020/12/21

  • おにぎりが美味しかった

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    岡山駅の改札口を出て、さんすてに入店した時、奥にあるおにぎり屋に行列ができていたので、夕食に明太高菜のおにぎりとさんまの竜...  続きを読む田揚げを買いました。ANAの羽田行きの最終便に搭乗する前に食べましたが、どちらも美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2020/02/16

  • 可愛いおむすび屋さん

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    岡山駅の改札を出てすぐにある岡山サンステ内の小さなおむすび屋さんです。こちらのお店で、ランチのためのおむすび2個と唐揚げの...  続きを読むランチボックスを購入して食べました。おむすびはお米が非常に美味しかったですね。また、唐揚げもおむすびとの相性が抜群で最高でした。また、購入して食べたいですね。  閉じる

    投稿日:2019/08/23

  • てきぱき対応の定員さん

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    さんすて岡山にあるおにぎり専門店です。
    朝9:30頃お伺いしました。
    サンドイッチ店、コーヒー店、パン屋サンなど電車内...  続きを読むで食べることのできる軽食店が隣り合っていて、早くから開店してしていました。
    高菜明太と鮭のおにぎりを購入しました。
    みなさん電車の時間があり、急いでいる感じでしたが、店員さんもてきぱきとしていました。  閉じる

    投稿日:2019/07/30

  • 岡山県産米を使った種類豊富な手作りおにぎり

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 19

    岡山駅ビルさんすての2階にあるおにぎり専門店です。
    岡山県産米や瀬戸内の海苔を使ったこだわりの手作りおにぎりです。
    ...  続きを読むじんまりとした店舗ですが、おにぎりの種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうほどでした。
    定番の鮭の他に高菜明太、豆ごはん、わかめちりめんなどを買って帰りました。
    お米がとってもおいしくってぜひまたリピートしたいと思える逸品でした。
    サイドメニューの十勝コロッケもこれまたとってもおいしく、また味わいたいと思えるコロッケでした。  閉じる

    投稿日:2019/05/18

  • おにぎりの専門店

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 1

    さんすて岡山の中をあるいていて見つけました。お米屋さんが経営するおにぎり専門店でおいしいのは当然。具も鮭はコンビニのものよ...  続きを読むり塩加減はかなりおさえてあり優しい味。定番のツナマヨや昆布はもちろん豆ご飯やカツ入りなど変わり種メニューもあって選ぶのも楽しかったです  閉じる

    投稿日:2018/12/29

  • 山田村(さんすて店)

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    岡山駅2階、中央改札口を出て向かい側の「さんすて」内にある「山田村」。岡山県産のお米でつくったおにぎりが購入できます。場所...  続きを読む柄、新幹線でのランチ替わりにもおすすめです。好きなおにぎりを2個選らんでおかずが付く少しお得なランチセットもあります。  閉じる

    投稿日:2018/10/13

  • お米が美味しい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    JR岡山駅さんすて岡山の改札階のフロアの一角にあります。

    なんとな~く小腹が空いて・・・と思ってふらふらしていたらお...  続きを読むにぎり屋さんが!
    しかもおにぎりだけじゃなく唐揚げなども売っていました。
    ちょっとほしいだけだったのでわかめと雑魚のおにぎりを♪

    たった一個(160円だったかな?)にもかかわらずプラケースに入れてお箸とおしぼりもつけてくれました。
    バスの中で食べましたが久しぶりに美味しいおにぎりに出会えました^^  閉じる

    投稿日:2017/09/02

  • おにぎり屋さん

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    岡山駅改札すぐのさんすての中にありますおにぎりは種類も多く、唐揚げなどもセットにできて新幹線で食べるのに良いです。
    今回...  続きを読むは梅野沢菜のおにぎり180円で購入。
    1個だけでしたが、ケースにきちんと入れてくれ、おしぼりや割り箸もついていました。
    おすすめです。
      閉じる

    投稿日:2017/02/25

  • 手作りお握り

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    さんすて岡山南館2Fの山田村さんは、お米屋さんが開業されているようです。
    ひとつひとつ手づくりで握っています。
    ポーク...  続きを読むたまご(190円)を買いました。
    お米が美味しいです、ポークと卵焼きの相性が良いですね。
    美味しいお握りでした。
      閉じる

    投稿日:2016/04/12

1件目~13件目を表示(全13件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
山田村 さんすて店
住所
  • 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1 さんすて岡山南館 2F
予算
(夜)~999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

山田村 さんすて店について質問してみよう!

岡山市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • nanochip21さん

    nanochip21さん

  • wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • TakoManさん

    TakoManさん

  • つばきさん

    つばきさん

  • Hotplayさん

    Hotplayさん

  • ジロロさん

    ジロロさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

岡山県で今月開催されるイベント

岡山県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP