銀座おおいた情報館
名所・史跡
2.93
クチコミ・評判
1~9件(全9件中)
-
事前に営業確認を!
- 1.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
大分県への予習に
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
観光情報のみ
- 2.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
-
ビルの中で分かりにくい
- 3.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
場所は分かりにくいですが、大分県の情報は充実しています
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
銀座にある沖縄のアンテナショップ(銀座わしたショップ)のすぐ向かい側にある、ヒューリック西銀座ビルの8階にあります。周辺に... 続きを読むは、各県のアンテナショップが集まっているエリアなのですが、ビルの上の方に「おおいた」という青色の看板があり、まず、ビルの入口を探すのに苦労しました。エレベーターでビルの最上階(8階)に着くと、薄暗い雰囲気で、一瞬、入っていいのかな?と不安になってしまうような感じでした。正面は「坐来大分」というレストランで、右側の温泉ののれんをくぐると、大分県の観光パンフなどが充実した観光案内所になっています。大分空港では、主要な観光地のパンフやマップしか置いていないので、あまり情報収集が出来ませんでしたが、ここでは、地域ごとに詳しいパンフなどが置いてあって、すごく良かったです。なかなか気軽に訪れにくいのがちょっと難点ですが、ゆっくりと情報収集をするにはとても便利で助かります。係りの人も親切に対応して頂けました。 閉じる
投稿日:2017/03/08
-
土日は閉館のようです
- 2.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
売り込み意欲に欠けている
- 2.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
-
場所はわかりにくいです。
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
もっと頑張って!!
- 2.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
プランタンから出て、歩いていたら、ビルの上の方に「おおいた」の文字が見えた。
大分には昔3年ほど住んでいたので、思わずビ... 続きを読むルの前に行ってみた。
ビルの入口で見たら、8階に情報館があることが分かった。
ただ、はやりのアンテナショップではなくて、観光案内所。
せっかくだからとエレベーターで8階まで上がったが、ここはよほどの用事が無いと上がらないだろうなーと思った。
中もまったく元気がないし。
せっかく作るのならもう少し、役に立ちそうな場所に作ればいいのにと思った。
何となく、「ありますよ」というだけの感じ。
私が住んでいた頃、大分は「1村1品運動」のような先駆的な事業があって、他県からも注目されていたのに、寂しい気がした。
私には思い入れのある県。もっと頑張って!! 閉じる投稿日:2015/09/17
1件目~9件目を表示(全9件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
銀座おおいた情報館について質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
dune45さん
-
とよとよ25さん
-
yamyamさん
-
teraさん
-
morkaさん
-
きゅういとせろりさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る