1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 熊本市 交通
  7. 熊本港フェリーターミナル
  8. Q&A
熊本市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

熊本港フェリーターミナル

乗り物

熊本市

このスポットの情報をシェアする

熊本港フェリーターミナル https://4travel.jp/dm_shisetsu/11374120

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 九商フェリーと熊本フェリー締切済早めに!

    • 投稿日:2023/04/07
    • 4

    お世話になります。
    GWに熊本市内~島原にフェリーで行こうと計画しているのですが、調べたところ九商フェリーと熊本フェリー ...  続きを読む が運航していることを知りました。
    この二つの違いは時間くらいでしょうか。特に急ぎの旅でもないので、どちらにするか決めかねています。

    好みの問題だとは思いますが、参考に実際に乗った方のお話を聞かせていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    なお、旅程はまだ決めていませんがおおよそ下記のようになる予定です。
    昼:熊本空港着→熊本城→夕方:熊本港→島原宿泊  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。

    オーシャンアロー(熊本フェリー)は高速艇なので30分、九商フェリーはフェリーなので60分かかります。
    ...  続きを読む ンタカーがありますか?人間だけ乗船しますか?九商フェリーは熊本駅から無料シャトルバスを運行させておりますので、人間だけ乗船の場合、急がないようですのでシャトルバスがある九商フェリーでもいいかと思います。

    この無料シャトルバスはそれ以外の利用者乗車防止のため、フェリーの予約(電話にて)後、シャトルバスの予約となります。この時の乗船券は出航後、船内の売店がオープンしてからここで購入(支払い)となります。

    私は天草へよく行きます。先月は特に急ぐ用がなくなったため、いつも快速あまくさ号で天草へ行っているのですが、地図をぼんやりみていて「そうだ、島原経由で行けるではないか」と熊本市内から島原経由で天草入りしました。その際は九商フェリーを使いました(無料シャトルバスがあるからもですが、オーシャンアローはドック入りしていました)。

    以前は島原よりオーシャンアローを利用したことがあります。この時はたっくさんのウミネコやカモメが飛んできていたのに、先月は全然きませんでした。。。

    先月のこのルートがおもしろかったので、今月も九商フェリーを使って、熊本からまた長崎方面をウロウロしようと計画しています。

    https://4travel.jp/travelogue/11815977
    https://4travel.jp/travelogue/11816344

    https://4travel.jp/travelogue/10976701
    https://4travel.jp/travelogue/11374222

    熊本フェリー
    https://www.kumamotoferry.co.jp/

    九商フェリー
    https://www.kyusho-ferry.co.jp/
    (by まひなさん)  閉じる

    めいめいさん
    by めいめいさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP