1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 交通
  7. 客船 ダイヤモンドプリンセス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
客船 ダイヤモンドプリンセス Q&A一覧に戻る

7月⒘日から、横浜港から出港するダイヤモンドプレンセスの北海道ツアーに参加予定いています。締切済いつでも

戌年おじさん

by 戌年おじさん

  • Q&A投稿日:2015/03/08
  • 3

昨年、同ツアー参加された方にお教え頂きたいのですが、
パンフレツトには色々記載もありますが
別に個人持参すると便利なもの(例えば、洗濯ハンガー、帽子等)
お教え下さい。
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • M-koku1さん

    by M-koku1さん(横浜での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/09

    戌年おじさん
    大浴場の屋外露天風呂では、混浴ですから、水着をお忘れなく。
    傘も必須。陸に上がった時、雨かも。
    双眼鏡。知床では、鯨やイルカが見えますから。

    前の方々がお酒のことに触れてますが、沢山いける口でしたら、アルコール飲み放題の権利購入で、費用を考えずに楽しめます。この権利では、部屋にボトル持ち帰りもできますから、バルコニーで楽しむことも可能。ミネラルウォーターのリッタービンも持ち帰り、部屋で家族が重宝。船内のバーなどで楽しむ予定があるなら、なおさらです。
    下戸の私は、ソフトドリンク飲み放題の権利を購入。ピアノバーで音楽を楽しみながら、ノンアルコールのカクテルをがぶ飲みしていました。
    ダイヤモンドプリンセス内には、基本、何でもある上、毎日のように各地に寄港しましたから、足りないと思ったら、寄港地で簡単に入手できますから、心配ないです。むしろ荷物をコンパクトにして行く方が、らくと思います。

    質問者からのお礼
    M-kokulさん
    早々に色々書き添えて頂き有難うございます。

    お話通り、荷物は多少多めを覚悟してましたが、この様子なら
    荷物はそれ程、必要も無い様に感じました。

    意見を参考に致します。
    どうも有難う御座いました。 by 戌年おじさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 武内村長さん

    by 武内村長さん(横浜での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/08

    追加です

    原則『アルコールの持ち込み』は禁止になっていますが、最初の乗船時と下船後の再乗船時の「手荷物検査」はほぼフリーパスでしたね

    まあ、部屋で寛ぐ時に飲むアルコールは、一応節度を持って持参してもヨロシイのではないでしょうか

    これは決して「規則破り」を勧めている訳ではありませんので誤解されぬようお願いいたしますね

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 武内村長さん

    by 武内村長さん(横浜での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/08

    去年、北海道発の『サンプリンセス号』に始めて乗ってみました

    和食の時にテーブルクロスの上に箸を直置きされますので、気になるようでしたら『箸置き』を持参されると気持ち良く頂けますね

    また、食後に緑茶(ティーバッグ)の提供もありますが、コーヒー・紅茶のカップしか用意がないので『湯呑み』を持参されると多少は豊かな気持ちで飲めます

    最後のディナーが終わった後で、係りの人に『箸置き』と『湯呑み』をプレゼントしてあげたら珍しがって喜んでくれ(たように思われ)ましたよ

    p.s.
    ディナーの時は遠慮をせずにドンドン注文をして下さい
    間違っても『本日のシェフのお勧め』だけで終わらせるのは勿体無いと思います

    『飲み物』については、ビミョーに『有料の飲み物』へと誘導するようになっていますので、『無料』と『有料』をキチンと確認した方がイイでしょうね

    質問者からのお礼
    武内村長さん

    外国船である事での、テーブルマナーは様式と理解してましたので、
    身近な、
    什器はないものと理解いて小型マホービンと湯沸かし器ぐらいは少々
    の荷物増しと覚悟していました。

    テーブルチャージが無い事で、和食に箸置きは思いも付かないご助言と、
    感じいりました。

    我が家も お蔵入り処分品が多々ありますので、お話に従い持参します。

    本当有難う御座います。 by 戌年おじさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP