結城農場 日本花の会
公園・植物園
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
たくさんの種類の桜を見比べできる、いつもとちがったお花見。
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
日本花の会が運営する、桜の見本園です。
系列ごとに植えられた見本園や広場のようなスペースがあります。
しかし、基本的に... 続きを読むは観光施設ではない為、お弁当を広げてよいような場所、ベンチ、東屋の類はなく、「見学」の要素が強い場所かもしれません。
桜には品種名や学名もついたプレートが下げられ、
その名前と花の雰囲気で、名前の由来を想像したり、と普通と違った楽しみ方もできます。
春の一般公開日より前に行きましたが、ソメイヨシノ位の時期に咲く花は少ない方で、八重桜と同じ頃に咲く桜の方が多いようでした。
色々な桜が次々咲くので、4月~5月はいつ行ってもそれなりに桜が見られると思います。
時期をずらせていけば、また違った花が見られる、という事です。
トイレや一応、お弁当を食べても良いとされる、休憩所はあります。
駐車場は無料です。 閉じる投稿日:2014/04/29
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
結城農場 日本花の会について質問してみよう!
結城・下妻に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
まりも母さん