1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 交通
  6. 函館バス 函館山登山バス
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
函館バス 函館山登山バス Q&A一覧に戻る

函館山まで締切済早めに!

やまやんさん

by やまやんさん

  • Q&A投稿日:2017/10/28
  • 5

3年ほど前の12月にラビスタ函館に宿泊し、ホテル前からバスで函館山頂まで行った記憶があります。
しかし函館山登山道:2017年度の閉鎖期間は、2017年11月13日(月)11時から2018年4月16日(月)11時(予定)。
ロープーウェイ乗り場までは、バスで行けるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • スパイスさん

    by スパイスさん(函館での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/29
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    ホテルからツアーバスを利用するのが一番だと思います、また宿泊するホテルの場所にもよりますが、近場で有れば徒歩か路線バスを利用が良いです。
    また私が行ったのが、9月でしたが展望台は外国人で一杯でした。
    あと詳細は、「函館市観光協会」で事前に調べるのもお勧めです。
    では、気を付けて楽しんできて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jpさん

    by jpさん(函館での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/28
    • 実体験:あり

    函館山までは、ツアーバスが有りホテルのフロントで申し込むスタイルです。
    ピックアップ時間にホテル前にて乗車スタートになります。
    行ってらしゃーい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あららーさん

    by あららーさん(函館での回答数:27件)

    • 回答日:2017/10/28
    • 実体験:あり

    やまやんさん、こんにちは。

    私もラビスタに泊まったことありましたが、
    両親が夜ではなく昼間にロープウエー乗りたいというため、
    ラビスタからロープウエー乗り場まで歩いて行きました。

    両親はその頃60代後半で
    徒歩で15分もあれば、歩いて行けましたよ。

    他に元町・ベイエリア周遊号というバスであれば、
    ラビスタ前から、ロープウエー乗り場まで
    行けます。

    https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/0113/line/512.html

    また、ロープウエー往復が付いて、ホテル前からピックアップして
    くれる
    Mt.函館夜景ロマンコースという定期観光バスもありますよ。
    http://hokuto-hk.jp/yakei_roman2017

    ロープウエー乗り場まで徒歩
    乗り場まで路線バス利用
    ロープウエー往復付き定期観光バスなど
    ラビスタからはいろいろな行き方できますね。

    あららー

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • もぐたんさん

    by もぐたんさん(函館での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/28

    あります。
    歩きでも行けない距離ではないです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • オヤジ旅さん

    by オヤジ旅さん(函館での回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/28

    函館駅前からロープウェイ駅迄シャトルバスがあります。経路や時刻表は函館バスのホームページで検索できます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP