1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. ルネッサンスリゾートオキナワビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ルネッサンスリゾートオキナワビーチ Q&A一覧に戻る

最終日の過ごしかた締切済早めに!

pkacyuさん

by pkacyuさん

  • Q&A投稿日:2020/10/18
  • 5

初めて女子一人(若くない)で沖縄に行きます。
ルネッサンスリゾート沖縄泊です。

初日から最終日までホテルで過ごします。
11時にチェックアウトしてから空港に入る18時までに時間があります。

何をしていいのか全く分かりません。
空港まではバスで行く予定です。予約などはしていません。


安く上げたいとか特に考えていません。
何かおすすめのプランはありますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(恩納・読谷での回答数:11件)

    • 回答日:2020/10/18
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    先の回答は、出先で回答したので、追記しておきます。

    「瀬長島ウミカジテラス」と、日帰り温泉利用可能な「瀬長島ホテル」は隣り合っていますので、ウミカジテラス散策(&食事)後に、「瀬長島ホテル」の日帰り温泉を利用するのも一つの方法です。

    以前この温泉に入った時の私の旅行記は下記です(後半にあります)。
    https://4travel.jp/travelogue/10768919

    ただ、ウミカジテラスは、各店舗の中以外は実質外での移動になる為、本降りの雨の場合はちょっと不便なのです。

    那覇空港からウミカジテラスなどへの東京バス(沖縄)時刻表
    http://www.tokyobus.jp/okinawa/one-city-bus02/

    それと、もしかしたら、ご存知かも知れませんが、那覇空港に早く到着してしまっても、国際線エリアが以前新規オープンし、そこにある施設が充実している(ちょっとしたフードコートもあります)ので、そこである程度時間を潰す事も可能です。

    那覇空港の新国際線エリアを紹介した私の旅行記は下記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11630339

    また、以前、沖縄県立博物館に行った時の旅行記は下記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11101789

    質問者からのお礼

    返信が遅くなってすみません。
    ブログ教えて頂きありがとうございました

    じっくり見入ってしまいました。
    沢山写真があって、初めての沖縄で海外旅行並みに不安だらけでしたが
    イメージすることができて安心していけそうです。

    感謝感謝です!!

    明後日から行くので焦ってますが(#^.^#)
    by pkacyuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sea&Meさん

    by Sea&Meさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2020/10/18
    • 実体験:あり

    こんにちは😊
    私も若くないです(笑)
    2回目の沖縄で感じた事ですが、
    車を運転されるなら、レンタカーで
    高速道路を使うと移動距離は
    ありますが、名称めぐりが出来ると思います。北部から観光されては如何でしょうか?
    那覇周辺は、交通量も多くオススメでは、ないです。
    古宇利島から美ら海水族館で
    まったり時間を過ごした後に
    万座毛は私のオススメです。

    質問者からのお礼
    今回はレンタカーにしなかったのですが
    次回はレンタカーにする予定です。

    その際は、北部に泊まって
    コウリ、チュラウミ、万座毛と流したいです。

    万座毛がお薦めなんですね。
    私はノーマークだったので是非参考にしたいです。
     
    貴重なお薦めドライブポイントをありがとうございました。 by pkacyuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(恩納・読谷での回答数:15件)

    • 回答日:2020/10/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    チェックアウト後、とりあえず空港へ行き、手荷物をカウンターに預けたら、最近空港近くにできたDMMかりゆし水族館に行かれてみてはいかがですか?
    その後、もし時間があまるようなら、瀬長島のウミカジテラスなどで散策や早めの夕食などいかがでしょうか。

    それぞれバスがありますが、安く済ませなくてもいいなら、バスのタイミングが合わなければ、タクシーを使えばいいと思います。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    DMM水族館は空港から近いんですね。
    雨なので水族館は良さそうですね。

    ウミカジテラスに行きたいのですが
    雨みたいなので
    天気次第では、行ってみたいと思います。

    ありがとうございます。

    (*´▽`*) by pkacyuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ポルパパさん

    by ポルパパさん(恩納・読谷での回答数:1件)

    • 回答日:2020/10/18
    • 実体験:あり

    ルネッサンスリゾート沖縄への宿泊が3泊以上なら、Club Savvyで
    Lunchや山田温泉がチェックアウト後も利用可能ですので、ぎりぎりまでホテルで遊ぶという手があるかと思います

    空港着が18時でバス移動なら沖縄エアポートシャトルで
    おんなの駅16:48発→那覇空港17:58
    おんなの駅まではホテルから無料送迎があります

    または、少し早くチェックアウトし同じ沖縄エアポートシャトルで沖縄美ら海水族館行くプランがありますがありますが、荷物が大変かと思います


    おんなの駅10:14発→美ら海水族館12:02着
    美ら海水族館15:30→那覇空港117:28着

    天気が良くなるといいですね

    質問者からのお礼

    そうなんです!
    3泊ではなく2泊なので温泉は使えないんですよね。

    バスの時間まで書いていただきありがとうございます。
    計画が立てやすいです。

    美ら海水族館行きたかったんですが
    一度空港より遠くに移動して、また戻るのが気分的に厳しいので
    次回チャレンジしてみたいです。

    どちらも捨てがたいプランです。
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました。
    by pkacyuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(恩納・読谷での回答数:11件)

    • 回答日:2020/10/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ルネッサンスリゾート沖縄には一度泊まり、移動中にホテル前を何度も通りましたが、ホテル近辺には徒歩で行って時間を潰す事が出来るスポットがないのです。
    その為、ホテルチェックアウト後は、バスで那覇空港に行ってしまい、飛行機の預け入れ手荷物があれば預けてしまい、身軽になってから、ゆいレールを利用して、那覇市内各所の散策(雨でなければ)や観光とかは如何でしょうか?
    ゆいレールは、1日乗車券がお得で便利です。

    私は、時間があって止むなく行った、おもろまちの沖縄県立博物館は中々見応えありましたよ。

    https://okimu.jp/sp/

    それでも時間が余った時は、那覇空港からのバスで、瀬長島のウミカジテラスに行くのもありです。

    https://www.umikajiterrace.com/

    瀬長島ホテルの日帰り温泉も利用可能です。

    https://www.hotelwbf.com/senaga/onsen/

    質問者からのお礼
    どうも雨らしいのです・・・
    (;^_^A

    最終手段として日帰り温泉いいですね。
    時間が潰れそうです。

    博物館もまだ見てないですが、雨でも行けそうでいいですね。

    ありがとうございます。
    じっくりチェックしてみますね。
    (^^) by pkacyuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP