1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 新発田・胎内
  6. 新発田・胎内 観光
  7. フォレストカントリー倶楽部
新発田・胎内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

フォレストカントリー倶楽部

ゴルフ場

新発田・胎内

このスポットの情報をシェアする

フォレストカントリー倶楽部 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11304069

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

フォレストカントリー倶楽部は美しいアンジュレーションの恵まれた森と泉の36ホール。 新潟市の東約20kmに位置する、なだらかな丘陵地で、近くには、月岡温泉、出湯温泉、村杉温泉の名湯が、そして五頭連山、白鳥の飛来地の瓢湖などの観光地を控え、ゲィリー・プレーヤーが意欲をたぎらせた36ホール、パー144のコースである。(公式HPより) 面積/165ha

施設名
フォレストカントリー倶楽部
住所
  • 新潟県新発田市万代855
電話番号
0254-32-3333
アクセス
月岡駅 車 5分
新発田駅 車 15分
予算
●メンバー:6,570円
●ビジター:平日8,800円、土日祝13,400円
※詳しくはHPをご確認ください。
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. ゴルフ場

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

新発田・胎内 観光 満足度ランキング 40位
3.14
アクセス:
0.00
コストパフォーマンス:
0.00
人混みの少なさ:
0.00
施設の快適度:
0.00
コースの戦略性:
0.00
コースの距離:
0.00
  • フォレストカントリー倶楽部 新潟新発田市

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/10(約3年前)
    • 0

    フォレストカントリークラブは 新潟県新発田市の東部に位置する。新潟平野も終わり、 ゴルフ場から東へ進むにつれて山となる。 ...  続きを読む平坦な部分は意外と少なく 山や谷に覆われ 自然的なアンジュレーションを生み出している。 ゲーリープレーヤーの設計監修のゴルフ場で ある通り、 戦略性の面白いゴルフ場である。 今回は西コースアウトよりスタートしました。 ミドルは300yd ちょいちょいであるが 左ドッグ ほとんどが右ドッグレーンで 戦略を間違えると 意外と叩いてしまって嘆く場面もあった。 グリーンは猫の額ほどしかない狭いところや砲台 そしてなんと言っても高速グリーンには参ってしまった。 またまた目のむき方によっては完全にブレーキがかけられたり またそれを読めずに 順目をむいてしまうと 登りでもとんでもないことになってしまう。 そしてこの日はなんと氷まで降ってしまうアクシデントがあり、 ボールがどこに転がって行くか?どこで止まるか?わからないとんでもない事態になってしまった。 久々に50ちょっと叩いてしまった。 インコースはいっぺんして広く長いコース取りである。 今度は池や バンカーが はばかり 変化に富んだ面白いコースであった。 月岡温泉より車で10分というアクセスの良さ また温泉ゴルフでエンジョイしたい。  閉じる

    投稿日:2021/10/24

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

フォレストカントリー倶楽部について質問してみよう!

新発田・胎内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • metalanimalさん

    metalanimalさん

周辺のおすすめホテル

新発田・胎内 ホテルランキングを見る

新潟県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP