1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 交通
  6. クイーンざまみ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
クイーンざまみ Q&A一覧に戻る

座間味島へフェリーで日帰り締切済早めに!

旅するウサギさん

by 旅するウサギさん

  • Q&A投稿日:2014/07/06
  • 3

7月下旬に沖縄本島に行くことにしました。
日帰りで座間味島に行きたいのですが、すでに高速船は満席。
とりあえず12時座間味島着、16時座間味発のフェリーを予約しましたが、現地滞在時間はわずか4時間。
古座間味ビーチでの海水浴なら2時間ちょっとできるのでは?と考えていますが、実際に往復フェリーで日帰り決行された方がいらっしゃったら、体験談をお聞かせください。
せめて、片道だけでも高速船に乗れたらもう少し余裕が出るのですが。
また、これから高速船を確保する方法をご存知でしたら、アドバイスください。旅行社の日帰りツアーをキャンセル待ち?とかが良いのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • せっちゃんさん

    by せっちゃんさん(那覇での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/06

    毎回高速船で座間味に行ってるのでフェリーの事はわかりませんが、滞在時間の4時間をいかに有効に使うかを考えることが先決でしょう。まず港から古座間味ビーチへの移動は、ビーチのレンタルショップでパラソルなど何かレンタルするのであれば無料で送迎してもらえます。帰りも希望する時間に送ってもらえるので、ぎりぎりまで古座間味ビーチで遊べます。7月4日に座間味に行ってきましたが、その時は16時30分に古座間味ビーチを出発して余裕で17時発の船に間に合いました。

    質問者からのお礼
    せっちゃんさん、ありがとうございます。
    レンタルショップを利用すると送迎してもらえるのですか!?
    それは良い情報です。例え往復フェリーでも、2時間は間違えなく泳げそうです。
    がんばって古座間味ビーチを目指します。 by 旅するウサギさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • spandaさん

    by spandaさん(那覇での回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/06
    • 実体験:あり

    旅するウサギ さん こんにちは(^◇^)

    2013-2014の年末年始の期間に、6日間の那覇宿泊。
    そのうちの1日を利用し、日帰りで「座間味島」に
    行ってきました。

    「座間味島」のフェリー発着場所から、「古座間味ビーチ」
    までは、歩いて移動しました。ひと山越える感じで、
    だらだら歩いて20分もあれば到着します。

    spanndaが「古座間味ビーチ」に行ったのが冬なので、
    泳ぎませんでしたが、貸切状態のビーチを散策したり
    ゴロゴロしたり、膝まで海に入ってみたり・・・

    旅するうさぎさんのプラン、2時間あれば、ビーチを
    楽しめます♪

    時間がちょっぴりで残念ですが、行かないよりは・・・
    慶良間ブルー・・・素敵でした(^◇^)

    個人手配よりは費用がかかると思いますが、オプショナルツアー
    みたいなもので、午前中に慶良間に入れるものは探してみました
    〜?(あるかな〜(^^ゞ)

    座間味島の様子も旅行記にしてありますので、良かったら
    見て下さい。


    旅するうさぎさんの「座間味島」が素敵な旅になりますように♪

    spannda

    質問者からのお礼
    spanndaさん、ありがとうございます。
    古座間味ビーチ、歩いても行ける距離なんですね。
    現地発ツアーも探してみつつ、だめでも見たい慶良間ブルーです。
    旅行記も拝見させていただきますね。 by 旅するウサギさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もんきちさん

    by もんきちさん(那覇での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/06

    夏のクイーン座間味は、確かに取りづらいですよね。毎日のように電話予約をしたら空席が出ていて取れたことが何度かあります。諦めないで電話し続けるのも手だと思います。後は当日の空席待ちをしてみるのも良いかもしれません。
    滞在時間4時間は考え方次第ですよね。2時間のんびりできると思えば満喫できるでしょうし、ただ良いところなのでもっといたいの思ってしまうのではないでしょうか。
    クイーン座間味の予約を諦めず続けて、どうにも取れなければ割り切って2時間を満喫するという風にしたらいががでしょうか。

    質問者からのお礼
    もんきちさん、ありがとうございます。
    一度満席でと返事をもらっても、あきらめずに電話をするととれるということもあるのですね!
    子どもも連れていくので、できれば時間の余裕をもちたいところ。がんばって電話してみますね。 by 旅するウサギさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP