嵐山 竹林の小径
自然・景勝地
4.30
4月末の混み具合
締切済いつでも-
-
by Shintaさん
- Q&A投稿日:2016/03/06
- 2件
4月25日(月)26日(火)のいずれかで竹林を見に行こうと予定しています。
この時期は平日だと日中でも混雑していない(写真を撮っても他の観光客があまり映らない)のではと思っているのですが、実際にはどうでしょうか。ご経験があるかたがいれば教えて頂けると幸いです。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by travelさん(嵐山・嵯峨野・太秦・桂での回答数:16件)
- 回答日:2016/03/06
- 実体験:あり
4月25日と26日、観光客が入らずに写真を撮るのは非常に難しいです。
特に竹林は人気があり日本人観光客以上に今現在アジアからの観光客が京都に集結しています。
早朝なら観光客も少ないので可能性があるかも分からないですが太陽が出て太陽光線が入った方が竹林が綺麗に映ります。
私も何とか観光客が入らないようにずっと待ってシャッタ−チャンスを狙いましたが観光客が絶え間なく続き無理なので諦めました。参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 壁ぎわさん(嵐山・嵯峨野・太秦・桂での回答数:2件)
- 回答日:2016/03/06
- 実体験:あり
こんにちわ壁ぎわと言います。
残念なことに、ミシュラングリーンガイドに大河内山荘からの景色が登録され ユネスコの世界遺産に登録された嵐山特に大覚寺周辺から大河内山荘に向かう道半数以上が外国人です。
日本のホテル代の高さに歩く人が多くなって 平日祝日とほとんど変わりがないようです。
先週行かれた京都の友人が『昔は平日の午前中はほとんど人に合わなかったのに』と嘆いてました。
写真目的なら 大河内山荘が開館する前の時間をお勧めします
ついでにここは知りませんが 京都の竹林では 四月末のタケノコが一番高値で取引されます。
タケノコの畑(手入れされた竹林)を作っているところでは、この時期に足を踏み込むことは非常に嫌われますので気を付けてくださいね。
出てくる場所を踏んだり、三脚を立てたり、1mほどの三田タケノコに触ったりすると警察に通報されるところもあるようですから…。参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-