1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 豊洲
  6. 豊洲 観光
  7. キッザニア東京
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
豊洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

キッザニア東京

テーマパーク

初めてのキッザニア東京

締切済早めに!
ginza minowa (コッネイ)さん

by ginza minowa (コッネイ)さん

  • Q&A投稿日:2017/04/28
  • 3

ゴールデンウイークに第2部(16:00~)を予約しました。
初めての利用なので、事前にご利用経験者様のご意見を参考にしたいと考えております。下記①~④のどれか1つだけのご回答でも構いません。宜しくお願い致します。

①入場順番カード(整理券)の受け取りについて。
②集合時間まで東京駅を観光しようと計画しているのですが、豊洲から離れることは可能でしょうか?
③保護者の過ごし方に関すること。
④失敗した点や後悔した事、次回に活かそうと考えている事はありますか?
⑤その他アドバイス等がございましたら是非お願いします。


当日は港区の宿泊ホテルから出発。再び同じホテルへ帰ります。
移動手段は大江戸線月島駅で有楽町線に乗換予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • rioさん

    by rioさん(豊洲での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    もう数年前ですが、子供たちが小学生の頃、入試休みや振り替え休日のたびに、子供を連れて行きましたし、子供は子供で、学校の遠足や友達だけで行ったりしていました。
    子供たちそれぞれ学校が違っていたので、付添で行っていた私が一番行っていたかもしれません。

    子供の慣れ方が違うし、大混雑の時には行ったことがない、もう数年も前のことなので、多少勝手も変わって参考になるかどうかわかりませんが、わかる範囲で。


    ②の集合時間というのは、入場前ということですか?
    それとも子供が入場して、子供がお仕事体験が一通り終わって、ということでしょうか?

    入場前なら、東京駅は十分に行けますよ。
    お子さんが遊んでいる間に東京駅は、行けなくはないと思いますが、お子さんの年齢や同行者(お友達)の有無にもよるかな?
    お子さんが一人でも全く不安がないということなら、親御さんがずっと園内にいなくても大丈夫だと思います。


    ③に関しては、園内に保護者の待合室のようなものがあるので、そこで過ごしたり、ららぽーと内に施設があるので、ららぽーと内を歩いて買い物したり、お茶したり、という過ごし方をしていました。
    また、時間が時間、ちょうどお夕飯時なので、食事などされてもいいのでは?
    ららぽーとなら、レストランはもちろん、フードコートも充実しているので、一人でも複数でも食事は楽しめます。

    モデルなど体験すると、私たち親は観客として見ることができます。

    お子さんは、どのようなものにトライされるかわかりませんが、お仕事先によっては、おなかがいっぱいになることもあります。


    ⑤園内でいろいろ写真を撮ってもらえます(もちろん有料)。
    我が家でも、体験したお仕事に扮した制服の写真が、何枚も今もリビングなどに飾ってあります。
    パイロット、アルソックの警備員、CA、シェフ、モデル…、全てが楽しい思い出で、今でもいろいろ話題に出てくるときがあります。



    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
     rioさんへ

     ご回答ありがとうございました。
     ②に関しては入場前を考えていました。しかし、同行者達と相談の結果、予定を変更して早めに受付をせず、都内観光をしてから昼過ぎに豊洲へ行くことになりました。
     
     現時点で子供に確認したところ「動物病院」を希望しているので、お仕事先でお腹いっぱいになる心配はなさそうなので、ららぽーと内の飲食店やキッザニア東京内の飲食系にお世話になりそうです。
     飲食系が充実している情報と有料の写真がある情報。とても参考になりました。

     ご配慮まで戴きありがとうございます!重ねて御礼を申し上げます。 by ginza minowa (コッネイ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(豊洲での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/29

    東京駅の見学ならば、有楽町で有楽町線からJRに乗り換えて東京駅へ行けます。丸の内方面なら、有楽町から歩いても近いです。

    ららぽーと豊洲は豊洲駅からなので、どちらかと言うとお台場方面がゆりかもめや、遊覧船?で近いと思います。ららぽーとには、おしゃれなランチのお店があるので、ゆっくりランチでもいいと思います。

    キッザニアは行ったことがないので、わかりませんが、ららぽーとはとても広いので余裕を持っていかれた方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さんへ

     ご回答ありがとうございました。
     すっかり忘れていましたが、現在ゆりかもめは豊洲が終点なのですね。
     子供がレインボーブリッジやお台場を観たいと言えば、ゆりかもめを利用してみようかと思います。
     
     遊覧船も調べてみました。お台場行きがあることは把握していましたが、浅草発豊洲行があることは知りませんでした!
     早めにららぽーとに到着した際は、飲食店や物販系のお店も覗いてみようと思います
     情報提供ありがとうございました! by ginza minowa (コッネイ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まーやんさん

    by まーやんさん(豊洲での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/29
    • 実体験:あり

    最近、訪れていないのですが、ご利用ガイドを見たら、手続き自体は以前と変わっていないようなので、参考までに一部だけ回答させていただきます。

    ①10時15分~配布されます。
    ただ順番カードを貰うのではなく、入場の受付をすることになります。
    受付の手続きは、1予約につき代表者1名で大丈夫です。

    予約内容のわかるものなど指定の物(予約の方法により…)を持参して受付すると、この時に順番カードだけでなくや、お仕事のセットなど一式をもらえます。
    受付しておけば、2部で入場する時は、整理券の順番に並んで入場するだけです。

    もちろん10時15分より前に並ぶ方もいらっしゃると思います。
    以前、訪れていた時のイメージですと、早い方だと1部の入場する時間帯に、すでに並ばれているような方もいましたが、1部、2部通しで入場する方が一番有利ですし、他に観光などされるということであれば、無理して長く並ばなくてもいいのではと個人的には思います。

    どうしてもやりたい仕事が人気がある場合もあると思いますし、ゴールデンウィークで遠くから来られる方が多い時期でしょうから、混雑日であれば早くから並ぶ方も増えるかもしれませんね。
    最近の事情もわかりませんので、、この辺りは行かれる方の判断や価値観になると思いますが。。

    ②指定の時間(15時~)に必ず列に並びに行けるようであれば、その間、豊洲を離れても全く問題ありません。私も一人で豊洲まで受付しに行って、一度家に帰ってから、再度、時間に子どもを連れて行ったりしていました。

    質問者からのお礼
    まーやんさんへ

     ご回答ありがとうございました。
     同行者に意見を確認したところ「無理に早く並ばなくても良い」ということでした。また、僕だけが入場受付に豊洲へ行き、そのあいだ他の同行者達は都内を観光する。この提案をしてみましたが、僕がアテンドしないと観光や移動が難しいとのことでした。

     午前中から昼過ぎまで観光に充ててみようと思います。
     重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました!
      by ginza minowa (コッネイ)さん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP