片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火
花火
3.31
クチコミ・評判
1~10件(全10件中)
-
圧巻の大玉!
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
日本一の花火
- 5.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
ゆったり見れます
- 5.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
-
大迫力です!
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
日本一の花火
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
世界一の四尺玉に驚きました(@_@;)
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
初めてこの方貝まつりの花火を観に行ってきました。
片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火、えっと、、、かたかいまつりあさは... 続きを読むらじんじゃしゅうきれいたいさいほうのうだいえんか。。。長い名前です(・。・)
浅原神社への奉納として毎年9月9日・10日に花火を打ち上げるそうです。
一番の目玉、四尺玉の打ち上げは確か、、、22時だったと思います。
打ち上がる前にはアナウンスがある聞いていたのですが、私が観ていた場所は会場から
丘をひとつ越えた場所でしたのでアナウンスが聞き取れませんでした。
ですが、打ち上がった時の尋常ではない打ち上げ音の大きさに「これだ!」と、
わかりました。自分の目の中にも納められないほどの花火の大きさに言葉がでませんでした!
生きている間にもう一度見たい花火です(*^_^*)
翌日は真昼に三尺玉があがります!
昼間の三尺玉も良かったです♪
こうなるんだぁ(@_@)と思うほど面白い花火でした!
閉じる投稿日:2015/06/25
-
ギネスにものってる花火は他とは一味違いました!
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
2013年9月9日 訪問
新潟県にて毎年開催されているおまつりです。
今回は新潟県から車で向かいました。所要時... 続きを読む間は約1時間30分。
PM1:30に出発、小千谷インターで降りようとしたらすでに出口が混雑し始めていました。
予め周辺のスーパーで飲み物や食べ物を購入して、駐車場へ向かいます。
駐車場から会場まで臨時のバスが出ています。
会場の近くは車が入れなくなったり、渋滞していたりするのでバスを使うのが無難です。
いざ到着するとすでに沢山の人が歩いていました(^^)
出店もたくさん出ています。
トイレも結構ありましたが、花火が上がってから行ったら大渋滞でした・・・
定時になると花火の打ち上げが始まります。
アナウンスというか、花火をあげた人からのメッセージを聞きながら鑑賞しました。
ほとんどの花火が尺玉のためとても迫力がありました!!
同じ新潟でも、長岡の花火とはまた違った雰囲気でした。
ちなみに、地元の方によると還暦を迎えた方々で打ち上げる花火だそうです。
新幹線と電車を使えば関東からも見に来れるそうです。
閉じる投稿日:2013/10/14
-
-
四尺玉の大迫力
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
-
一度は行っておきたい花火大会
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
-
さすがの越後三大花火「山の片貝」
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
公共交通機関での移動が困難なため、越後三大花火の内、唯一行ったことがなかった「山の片貝」。距離的には遠くないのですが、車で... 続きを読むしか行くことが困難たため今回バスツアーで初めて参加となりました。他の花火大会と違い、浅原神社に奉納する形で打ち上げられる花火。1つひとつに、供養や、厄落とし、祝い、などなど…人それぞれの思いの詰まったコメントともに打ち上げられる花火には感動すら覚えました。ただ・・桟敷席が畳2枚ほどの狭い区画に8名とのことで、非常に窮屈で体が痛く長時間(19:30~22:20)はきつかったかな。でも一見の価値あり☆☆☆行ってよかったです。尺玉連発や、世界最大の4尺玉花火は圧巻!でした。 閉じる
投稿日:2012/09/21
1件目~10件目を表示(全10件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火について質問してみよう!
小千谷・川口に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
αρκαδια(アルカディア)さん
-
いのたんさん
-
あおしさん
-
Makiさん
-
あゆみさん
-
mimiさん