1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 小千谷・川口
  6. 小千谷・川口 観光
  7. 片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火
  8. クチコミ詳細
小千谷・川口×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火 施設情報・クチコミに戻る

ギネスにものってる花火は他とは一味違いました!

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
あゆみさん

by あゆみさん(女性)

小千谷・川口 クチコミ:1件

2013年9月9日 訪問

新潟県にて毎年開催されているおまつりです。

今回は新潟県から車で向かいました。所要時間は約1時間30分。
PM1:30に出発、小千谷インターで降りようとしたらすでに出口が混雑し始めていました。

予め周辺のスーパーで飲み物や食べ物を購入して、駐車場へ向かいます。
駐車場から会場まで臨時のバスが出ています。

会場の近くは車が入れなくなったり、渋滞していたりするのでバスを使うのが無難です。

いざ到着するとすでに沢山の人が歩いていました(^^)
出店もたくさん出ています。
トイレも結構ありましたが、花火が上がってから行ったら大渋滞でした・・・

定時になると花火の打ち上げが始まります。
アナウンスというか、花火をあげた人からのメッセージを聞きながら鑑賞しました。
ほとんどの花火が尺玉のためとても迫力がありました!!
同じ新潟でも、長岡の花火とはまた違った雰囲気でした。
ちなみに、地元の方によると還暦を迎えた方々で打ち上げる花火だそうです。

新幹線と電車を使えば関東からも見に来れるそうです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2013/10/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP