アカウミガメの産卵 クチコミ・アクセス・周辺情報
阿南・日和佐・海陽・那賀 観光 満足度ランキング 33位
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
夏の時期
- 4.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
夏にはウミガメの産卵見学が出来ます。もちろん指導員付き添いの元です。
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 1
-
夏真っ盛りの、大浜海岸
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
-
-
運が良ければうみがめの産卵に立ち会えます!
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約15年前)
- 0
一度この大浜海岸沿いにある宿に泊まってうみがめの産卵を見ようとしましたが、
見事にうみがめは現れなかったので、今回はその... 続きを読むリベンジでやってきました。
年によってうみがめの上陸数は大きく変わるのですが、
年々上陸数は減っているとはいえ、今年は6月だけで20頭以上が上陸したこともあり、
期待を大にして夜9時頃から大浜海岸の傍でひたすら待ち続けました。
30分毎にベテランの当番の人が浜へ降りて、うみがめが上陸していないか確認に行きます。
しばらく待ち続けて11時過ぎの見回りで、うみがめが上陸したとのこと。
周りはぞわぞわし始めますが、うみがめは上陸しても産卵しないで帰ることもあるので、
係員の人からは静かに待つよう何度も指示が出されます。
そしてようやく産卵に入った段階で、浜へ入ることを許されるわけですが、
産卵中のうみがめの周りにはさくが張られ、近くのうみがめ荘に泊まっていた人も
駆けつけてきたので、ものすごい人数になりました。
しかしうみがめの産卵を見るのはほんと感動もので、目に涙を浮かべながら、
自ら掘った砂の穴へ1個ずつ卵を産み落とす姿は滅多に見れるものではありません。
うみがめが産卵を終え、砂をかぶせて再び海へ帰っていくところで我々もさよならし、
非常に貴重な体験をすることができた一日でした。 閉じる投稿日:2012/08/21
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
アカウミガメの産卵について質問してみよう!
阿南・日和佐・海陽・那賀に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
lion3さん
-
entetsuさん
-
4tr-ao-aoさん
-
Euro_Travellerさん