1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 飛騨高山・古川
  6. 飛騨高山・古川 観光
  7. 高山の古い町並み
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
飛騨高山・古川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高山の古い町並み Q&A一覧に戻る

おすすめのグルメは?!締切済早めに!

きしゆめさん

by きしゆめさん

  • Q&A投稿日:2012/12/28
  • 2

飛騨高山に2月に2泊します。
一泊二食なので、
ランチを何にしようか考え中。。。

内1日は白川郷・五箇山バスツアーに昼食が含まれており、
実質2日間の昼食を考えています。

当初、飛騨牛を考えておりましたが、飛騨牛はお土産で持ち帰り、自宅で堪能しようかと思っています。

なので・・・
?日本海の海鮮を堪能できるお寿司
?高山ラーメン
?お蕎麦

?は決定しているので、お勧めの店舗または、感想をアンサーください。
??はどちらがおすすめですか?
ちなみにおそばが大好きですが・・・信州そばと同じくらいの期待をして良いでしょうか・・・??は好みが左右しそうで迷っています。

皆様のご経験をアンサーください。
是非参考にさせていただきたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • たびたびさん

    by たびたびさん(飛騨高山・古川での回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/30
    • 実体験:あり

    高山ラーメンの方が有名だとは思いますが、お蕎麦なら、恵比寿本店が一押しでしょう。朝早くから仕込みをしていて、職人気質が感じられました。お店の雰囲気もいいし、街中なので、便利でもあります。
    おみやげは、いわきの「早蕨(さわらび)」いかがですか。すごく並んでるとは思いますが・・

    質問者からのお礼
    “いわきの『早蕨』”ですね!!
    早速検索してみます!
    職場が料理屋なので、料理人及び従業員の皆、舌が肥えていて
    いつもお土産選びに苦労していたところです。
    大変助かりました!

    やっぱりお蕎麦がハズレなそうで、無難な気がしてきました!

    ご丁寧な回答ありがとうございました!! by きしゆめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ドクターキムルさん

    by ドクターキムルさん(飛騨高山・古川での回答数:7件)

    • 回答日:2012/12/29
    • 実体験:あり

    高山ラーメンやお蕎麦がグルメだとは思いませんが。

    高山ラーメンは初めて高山に行ったときに橋の袂の店で食べました。新横浜のラーメン博物館に出したことがあるという店なのに余りのマズさに驚きました。店を出た後、隣に座っていたご夫婦に味を聞いてみたが、とてもマズかったことで一致した。それ以来、高山ラーメンは食べたことがない。一度、バスで一緒だったラーメンの食べ歩きをする高校生が峠のドライブインで高山ラーメンを食べて、意外にも美味しかったと喜んでいたことがあった。

    実は、お蕎麦も食べたことがない。

    高山では飛騨牛のコロッケ、みたらし団子、飛騨牛のとろ(握り寿司)は忘れずに食べてください。

    飛騨牛のコロッケはボリュームがある。それほど美味しいと思ったことはないのですが。

    鍛冶橋の脇にある「二四三屋」でみたらし団子を食べ、前の湧水を飲み乾しましょう。川の傍の湧水は珍しいかも。昔はおばあさんが店に出ていましたが、今は別の人になっているでしょうね。

    飛騨牛のとろの握り寿司は絶品です。

    これを食べた後で、ランチにするとなると軽めにお蕎麦あたりが無難でしょうか。

    質問者からのお礼
    コロッケ、おだんご、飛騨握りは勿論!!堪能する予定です!!

    楽しみになってきました!!


    そうですね。。。やはりお蕎麦のほうがハズレないかもしれませんね・・・

    ご丁寧にありがとうございました! by きしゆめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP