1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 二子玉川
  6. 二子玉川 グルメ
  7. 三丁目五番地
二子玉川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

三丁目五番地

グルメ・レストラン

二子玉川

このスポットの情報をシェアする

三丁目五番地 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11221107

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
三丁目五番地
住所
  • 東京都世田谷区等々力3-5-6 早川ビル2F
予算
(夜)4,000~4,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

二子玉川 グルメ 満足度ランキング 260位
3.09
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.50
サービス:
3.50
雰囲気:
4.00
料理・味:
4.50
バリアフリー:
2.50
観光客向け度:
3.50
  • 絶品料理多し!「とどろき三丁目五番地」

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約11年前)
    • 0

    心ゆくまで逸品を楽しんだ後、さぁてどうしよう~上野毛から等々力まで歩いてみました。
    で、チェック済みだったお店のうちの一...  続きを読むつの、こちらへ。土曜日で祝日の18時頃、ふたりで入店。既に7割かた席は埋まっていました。その後、満席。
    小さい子供を連れた家族、男性グループ、カップルなど様々。30代~40代くらいが多いかな?

    駅から至近。未だ開店してから間もなかった為、難なく着席。お店の前には店員さんが呼び込みをしていらっしゃいました。お蕎麦屋さんの二階にあります。
    先ずは生ビール中480円でかんぱ~い♪アサヒスーパードライ。

    何年ぶりでしょうかねー、こうやって飲むの。出逢いは、中国は貴州省への旅。その後、Mさんが来東したり、私が岡山へ行ったり。久しぶりに逢うのに、いつでも同じように話が出来るのが有難いです。お誘いありがとうございます。

    まーずは~厚切りベーコンのポテトサラダ。自家製ベーコンがかなり大きめの角切りで入っています。美味しいけれど、メニューに書いてある自信ほどじゃない。もう少し、粒マスタードを入れるとか、パンチが欲しい。

    馬刺し。これは!美味かった!鮮度もいいし、サシも丁度良い。にんにくとしょうがとネギが合いますな~ごま油が効いてる!

    センマイ刺し。「食べた事ない方は是非食べて下さい。病みつき間違いなし!!」とお店の方のPR通り、これもいい!
    センマイ好きなのですが、ここのセンマイ美味しい。でも、特製の味噌だれより、馬刺し用の醤油の方が合ってた。こっちの方が美味しいと思う。折角のセンマイの味が、味噌だと強すぎちゃうから死んじゃうんだよ。

    と、何やら視界の端に見逃せないものが…???!
    「所属:等々力商店街振興組合、等々力で誕生した、筋骨隆々の「とど」。ボクシングと甘食が大好きな、生粋の等々力男子。等々力の笑顔を守るため、日々のトレーニングは欠かしません。体はごついけど、おちゃめで楽しいヘビー級ファイターです。」だって。

    とどろっきーといいます。等々力~上野毛辺りのお店には、彼がいる確率が多いらしい。
    ちゃんと肩?~背中部分に筋肉の筋らしきものもあります(笑)。なのに脚、細っ!
    店員さんが気付いてどうぞお戯れをというようなことを仰ったので、遠慮なくベタベタと触りまくります。好いコミュニケーションですが、西日本なふたりには、未だ甘いです。


    茄子のチーズ肉味噌焼き。Mさんが「ナスのチーズ焼きはあるけれど、肉味噌はなかなかない」と。確かに!
    でもね~これもアツアツでいいんだけれど、味的には今ひとつ。普通に美味しいけれど、感嘆符までは付けられないなー。

    Mさんが先に飲まれていた、とどろき渓谷ビール!数量限定なので、飲みたい方はどうぞお早めに。
    私はこういう、色薄めの好きだ。ドライは生はいいけれど、缶は…。だから海外のビールとか好き。

    「世田谷みやげ」としてせたがやスピリッツとして指定された一品。でもラベルを見て…あれっ、等々力で作っているんじゃないんだ…世田谷と姉妹関係にある群馬県川場村「田園プラザ」とのコラボレートで作られた地ビールなのだそうです。

    私3杯目、「ばばぁの梅酒」。本場紀州の梅だけを使い、紀州の梅の味を守り、紀州の地に根付いて造られた 本家本元、紀州の梅酒。うまい!これはうまいぞ!

    チヂミ。カリッと表面を焼いてあって、これは美味しい♪整然としたニラ~。

    私の四杯目、ハイボール。何ハイボールだったか失念…。
    Mさんがハイボール、次に角を頼んだら、「角の方が美味しい!」と。40円の差は大きいのだった(笑)。

    締めに、はまぐりラーメン。これもおすすめだと書いてあったものの一つ。
    これまた!絶品!塩味の効いたはまぐりの出汁がよォく出たスープがたまらん!更に、ベーコンがいいパンチを効かせてる!鷹の爪も胡麻も、全てがいいところで手を組んでいる。おすすめ!

    最後にお茶を出していただいたら~来年の干支、うま。
    活気のある店で、美味しいものいっぱい。もう少し単価が安いものが多いと嬉しいけれど、是非また行ってみたいです。ご馳走様でした!  閉じる

    投稿日:2013/12/19

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

三丁目五番地について質問してみよう!

二子玉川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 瑞樹さん

    瑞樹さん

周辺のおすすめホテル

二子玉川 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP