1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. 元祖博多めんたい重
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
元祖博多めんたい重 Q&A一覧に戻る

福岡市の美味しいもの巡り締切済すぐに!

インディー・パンチさん

by インディー・パンチさん

  • Q&A投稿日:2023/07/20
  • 14

7月下旬に一週間、福岡市に滞在します。地元で安くて美味しいものを教えてください。お酒は飲めませんのでよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(博多での回答数:3件)

    • 回答日:2023/07/22
    • 実体験:あり

    インディーパンチさん


    もう博多は何を食べてもおいしい!
    おすすめは B級グルメでは ホルモンです!
    ホルモン焼きはいつ行っても混んでいますが、時間をずらせば入れます。
    虜になりますよ!ご参考までに旅行記を貼っておきます。1000円ちょっとでこの満足感! 食べればわかります!

    https://4travel.jp/travelogue/11752995

    もちろんお寿司もおいしいですが、たつみ寿司 行くなら本店ですが予約必要!
    地元民にも愛されています。地元の人に連れて行ってもらいました!


    あとは 水炊き長野も有名ですが安いわけではないが、そう高いわけでもない。
    中国からのインバウンドが来たら もう予約もできない位に混みます。


    あと たまには 和食から変えて BISTRO KUWABARA こちらも地元民おすすめ
    この値段では東京で食べられない! 値段以上に満足します!

    https://4travel.jp/travelogue/11797717

    ラーメン一双 行列ができますので早目に時間を見て行くしかありませんね・

    一双で調べてみて下さいね

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃおちゃおさん

    by ちゃおちゃおさん(博多での回答数:1件)

    • 回答日:2023/07/22
    • 実体験:あり

    インディー・パンチさん、こんにちは。
    博多っこです。
    おいしいものいろいろありすぎますが、福岡はパン屋さん激戦区で首都圏からも来られているようです。
    アマムダコタンの支店の博多駅近くのDACOMECCAは比較的並びが短いようです。
    個人的には、そもそも平子シェフがコラボした大元のパンストックの支店の西中洲の方がイートインもあるので、旅行には向いているかなと思います。
    また、少し遠出にはなりますが糸島のカフェ巡りも良いですよ。
    良い旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ohanaさん

    by ohanaさん(博多での回答数:1件)

    • 回答日:2023/07/21
    • 実体験:あり

    はじめまして
    稚加榮を推薦します。

    安くて美味しいもの?
    価格の安さではなく品質からすればお値ごろです。

    私もお酒飲めませんがディナーはそれなりの価格ですが、内容からすれば納得して頂けると思います。

    ランチは8月15日まで平日は営業しています。以降は土日営業。
    ランチはお早めに行きませんと行列しています。
    夜は予約をお勧めします。
    どちらも過去の日記に載せています。
    ランチの写真は※今は内容が変わっているかもしれません。
    https://4travel.jp/travelogue/11077404

    本店お隣に稚加榮茶寮があります。パスタや甘味などもあり、こちらも推薦できます。

    稚加榮と検索すればお店の良さが伝わると思います。

    味はお写真では伝わりませんが、私は福岡行けば寄るお店です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。楽しみです。 by インディー・パンチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakura catさん

    by sakura catさん(博多での回答数:5件)

    • 回答日:2023/07/21
    • 実体験:あり

    ボタンを数回押してしまったようですみません。土日のみ営業です

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakura catさん

    by sakura catさん(博多での回答数:5件)

    • 回答日:2023/07/21
    • 実体験:あり

    料亭ですが、ランチはリーズナブルな稚加榮さんはいかがでしょうか。
    来月からランチメニューがなくなるそうなので、このタイミングで私が行きたいお店です笑

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakura catさん

    by sakura catさん(博多での回答数:5件)

    • 回答日:2023/07/21

    料亭ですが、ランチはリーズナブルな稚加榮さんはいかがでしょうか。
    来月からランチメニューがなくなるそうなので、このタイミングで私が行きたいお店です笑

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakura catさん

    by sakura catさん(博多での回答数:5件)

    • 回答日:2023/07/21

    料亭ですが、ランチはリーズナブルな稚加榮さんはいかがでしょうか。
    来月からランチメニューがなくなるそうなので、このタイミングで私が行きたいお店です笑

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yutaさん

    by yutaさん(博多での回答数:1件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    自身の定番は
    めんたい重:海苔の上に明太子が1本ドーンのインパクト、イートインは大行列なのでテイクアウトがオススメ
    とりまぶし:水炊きととりまぶしが絶品
    うどん平:博多うどんの名店

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(博多での回答数:3件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    志賀島に行ったときに、海水浴場があり海鮮丼とか海鮮天丼があって新鮮でよかったですよ。ちょっと屋台のようになってるところもありまして、海の家もあって楽しそうでした。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ぐらおさん

    by ぐらおさん(博多での回答数:3件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    天神にある「博多炉端 魚男」ランチでここが美味しかったので探してください。店内の雰囲気もgoodです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • パリが大好きさん

    by パリが大好きさん(博多での回答数:1件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    福岡市内なら天神からでも歩いて行ける範囲になりますが、長浜にある市場会館一階の『魚がし』をお勧めします。すぐ横にある長浜卸市場から直で入る新鮮な魚料理がリーズナブルです。昼食に行けばお酒が飲めない人にもよいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぐらおさん

    by ぐらおさん(博多での回答数:3件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    天神にある、餃子やさん弐の弐(にのに)をオススメします。安くて美味しい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぐらおさん

    by ぐらおさん(博多での回答数:3件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    天神にある、餃子やさん弐の弐(にのに)をオススメします。安くて美味しい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(博多での回答数:22件)

    • 回答日:2023/07/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    下記のサイトが結構参考になります。↓↓

    https://fukuokab.com/yasui-gurume100/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。是非、行ってきます。 by インディー・パンチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP