おおむら亭 折尾店
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
来客数多い
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
【おおむら亭】昔から引き継がれているチャンポン!
- 5.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
チャンポンといえば、豚骨ベースに魚介から出る白濁出汁、
と、思って育ってきたんですが、それって全国スタンダードじゃないそ... 続きを読むうですね…。
別の土地に引っ越して初めて知りました。
九州で言われるところのチャンポンは、いくつかあるチャンポン宗派の
ひとつにすぎないと。広島県福山市では、タンポンを頼むと、普通の
醤油ラーメンに、ただの野菜炒めが乗っかったものが出てくることがあります…orz
ましてや、チェーンのチャンポン店も無い。
広島には、さすがにチェーンチャンポン店はあるようですが、
地方によっては、そのレベルですら、チャンポン文化が無いという
驚愕の事実、ここ数年で気づいた次第…。信じられない…。
というわけで、里帰りをしたら食べに行くのがこちらのチャンポン。
コックリとした豚骨が、海鮮から染み出る旨みを余すところ無くキャッチして、
そこはかとない深みを生み出し、たまらんうまいです。
名物として、唐揚げを乗っけたバージョンが、長崎チャンポンとは
違う特徴といえば特徴かも。
最後の一滴まで飲み干したくなる、すばらしいスープ。
これが全国レベルじゃないとは、もったいない… 閉じる投稿日:2012/04/13
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- おおむら亭 折尾店
- 住所
-
- 福岡県北九州市八幡西区友田1-12-35
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
おおむら亭 折尾店について質問してみよう!
戸畑・八幡・黒崎に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひびき56さん
-
ちぇりさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る