1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 飯塚・中間・直方
  6. 飯塚・中間・直方 グルメ
  7. ひさご食堂
飯塚・中間・直方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

ひさご食堂

グルメ・レストラン

ひさご食堂 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 飯塚市街の遠賀川が流れる芳雄橋の袂に佇む「ひさご食堂」は昭和26年頃に創業したと聞く戦後復興時に開業した庶民的な食事処です...  続きを読む

    今回は飯塚に行くことを決めた時から、是非立ち寄ってみようと決めていました。というのも初めて飯塚を旅した時にここでお昼を食べたチャンポンの味がずっと記憶に残って忘れられないのです…。

    昭和48年頃は関西にはチャンポンなんてありませんし、ラーメンと言う言葉よりも一般的には中華そばと言ってましたからね~。

    だから初めて野菜炒めがのったラーメン?、いやチャンポンと言われた時は衝撃的でしたし、そのスープのおいしさに驚きました!。
    しかし、堪らなく美味しい味でもなく、また食べたくなる味でもなく、美味しいチャンポンなら他にもいくらでも店は有ると思うのですが記憶に残って忘れられないのです…。

    店内は当時のままで時が止まったように昭和の雰囲気のままです!…、テーブル席のみですが混雑することもなく相席利用です。
    メニューも一丼・麺類・定食と一般的なものはありますが、特にこれがお薦めと言うものはなくチャンポンや焼きめし・オムライスなら間違いないと思いますが、個人差があるので何とも言えません。

    必然ながらチャンポンをいただきましたが記憶通りの忘れられない味でした…、あっさりですが濃くがあるスープに程よい食感を残した野菜炒めと麵が合う旨さが好きです。

    また、何年かして…、ふとした時に思い出して…、食べたくなるのでしょうか?。  閉じる

    投稿日:2023/10/22

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
ひさご食堂
住所
  • 福岡県飯塚市新飯塚23-18
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

ひさご食堂について質問してみよう!

飯塚・中間・直方に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

飯塚・中間・直方 ホテルランキングを見る

福岡県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP