1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 阿蘇
  6. 阿蘇 グルメ
  7. いろり茶屋 織田瓜
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
阿蘇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
いろり茶屋 織田瓜 Q&A一覧に戻る

オススメの食は締切済早めに!

escapeさん

by escapeさん

  • Q&A投稿日:2015/06/11
  • 8

南阿蘇近辺で、食べておきたいモノは何でしょうか?教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • miumiuさん

    by miumiuさん(阿蘇での回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/19
    • 実体験:あり

    初めまして☆escapeさん! うわーおー!ですね〜^ ^ 南阿蘇は野菜が採れたてで美味しいので、肉と野菜に関連したものなら、だいたい美味しいです。南阿蘇のエリアなのか微妙ですが「レストラン 藤屋」のハンバーグ&馬刺し、おすすめです!赤牛のステーキも美味しいですが、それなりのお値段です。店内の雰囲気や接客には期待しないで下さいね。西原村の「山田牧場」ソフトクリームもすっごく美味しいデス!

    質問者からのお礼
    miumiuさん初めまして。 回答有難うございました。

    「レストラン 藤屋」「山田牧場」を検索してみたいと思います。

    やはり自然食レストランが多いようですね。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • imachanさん

    by imachanさん(阿蘇での回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/13
    • 実体験:あり

    既に紹介されている

     ・高森田楽

     ・山の洋食屋 フレール 

    山の洋食屋 フレールさんは、未だ紹介されていないようなので、
    少々紹介しますと、大きなガラス張りの室内から、阿蘇を眺めなが
    らの食事は最高です。

    質問者からのお礼
    imachanさん初めまして。

    回答有難うございます。

    山の洋食屋 フレールさんはあまり目にしないので、調べたいと思います。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mountさん

    by mountさん(阿蘇での回答数:6件)

    • 回答日:2015/06/12
    • 実体験:あり

    国道57号線・南阿蘇登山ルート分岐(阿蘇大橋の先)T字路交差点にある
    「どんどこ・大きな日帰り温泉」(変な名前)。の、入浴券つき定食がお奨め。
    ホテが手前にあり(経営は同じ)駐車場は100台以上のスペース。
    定食は ? 1,800円(現在は?)上ステーキ・サラダ等8種類位は食べ放題・軽飲み物もOKだったかな?。? 並みステーキ定食は1,550円だったかな?.量が多いので若者向き)。いずれも入浴券つき(800円)。
    阿蘇山は昨年からケーブルの運行停止(火山活動中)。駐車場までは行けます(無料)。ケーブル駐車場は阿蘇山が眼前ですし、噴火の様子も観られます
    草千里等の高原ルートは周遊して走れますし、乗馬・牛の放牧もありますのでのでドライブは楽しめます。(ここの駐車場は有料)

    質問者からのお礼
    こんにちは 詳しい説明有難うございます。

     参考になりました。 感謝です!!

    by escapeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タークさん

    by タークさん(阿蘇での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/11
    • 実体験:あり

    escapeさん

     先日(5月25日)南阿蘇の竹楽亭に2年続きで泊まりました。熊本の海、山の食材が出て美味しかったですが、やはり馬刺しがお勧めです。赤身だけでなく霜降り、たてがみ(油身)の3種類の馬刺しがでました。地元だけあってなかなかの味でした。赤身とたてがみを挟むと霜降りになると過去に大阪新地の飲み屋で言われたことがありました。泊まらなくても地元の食事処でも出ると思います。是非味わってください。
                  ターク

    質問者からのお礼
    こんにちは 回答有難うございます。

    やはり馬刺しは外せないようですね。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(阿蘇での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/11
    • 実体験:あり

    田楽、おいしいですね。
    どこも大差ないのかもしれませんが、「高森田楽保存会」が良かったです。
    築130年の建物だそうで、とても趣があります。

    地獄温泉「清風荘」の休憩利用でいただいた昼食もなかなかでした。

    質問者からのお礼
    こんにちは 回答有難うございます。

    築130年の建物ですか、そちらの方が楽しみかもです。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(阿蘇での回答数:6件)

    • 回答日:2015/06/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    南阿蘇なら、「高森田楽」もお勧めの一つです。

    これを食べられる、高森田楽村の公式HPは下記です。
    ↓↓
    http://dengakumura.com/


    masapi

    質問者からのお礼
    こんにちは 回答有難うございます。

    高森田楽村ですか、楽しみです。 後で調べたいと思います。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マロンさん

    by マロンさん(阿蘇での回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/11

    すみません( ; ; )事前に予約が必要です^ ^もしよろしければブラッセリーラシュレのランチをいただいた料理を旅行記に書いてますのでご覧ください

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マロンさん

    by マロンさん(阿蘇での回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/11

    南阿蘇にあるフランス料理の店、ブラッセリーラシュレのランチがお勧めです^ ^一度食べてみてください^ ^一人4000円ほどでとてもリッチになれる時間を過ごせます^ ^
    南阿蘇村河陽4773-6電話番号0967-67-1750です

    質問者からのお礼
    こんにちは 詳しい回答有難うございます。

    ブラッセリーラシュレのランチは家族と相談してみたいと思います。

    感謝です!! by escapeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP