1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. 傳 人形町店
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

傳 人形町店

グルメ・レストラン

日本橋

このスポットの情報をシェアする

傳 人形町店 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10795961

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
傳 人形町店
住所
  • 東京都中央区日本橋人形町2-1-7 LiVIO日本橋人形町 2F
予算
(夜)4,000~4,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

日本橋 グルメ 満足度ランキング 1404位
3.09
アクセス:
3.50
地下鉄人形町駅から歩いて5分 by コタ(Kota)1号さん
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
4.00
まあ、ガラガラなんで。 by コタ(Kota)1号さん
雰囲気:
4.50
洒落たうす暗いバー系 by コタ(Kota)1号さん
料理・味:
4.50
場所柄かなりしっかり味 by コタ(Kota)1号さん
バリアフリー:
3.00
観光客向け度:
4.00
  • もう20年来の友人らが、一時帰国中の(海外に長く、日本料理を渇望する)私の為に予約してくれたお店です。

    本店は、築地...  続きを読むにあるようですが、今回はその「人形町店」。私は人形町は殆ど降りたことが無いので、ちょっとこの街の歴史を確認。

    ----江戸開府後の寛永元年 (1624) ころ、京都から江戸に下ってきた猿若勘三郎が、中村座を人形町に開いたのが始まりです。次いで、堺の村山又三郎が市村座を興し、ともに人形町に歌舞伎上演の芝居小屋を建てました.....周辺には人形浄瑠璃をはじめ、芝居から見世物小屋、曲芸、水芸......と安い料金で楽しめる小屋もたくさん建ち並び、大名から庶民まで多くの人々が、当時の代表的な娯楽だった芝居見物を楽しんでいました........この界隈には人形を作る人、修理する人、商う人や、人形を操る人形師らが大勢暮らし.........年間をとおして賑わいの絶えない街でした.....「元禄江戸図」には....「人形丁」と書かれており、当時からこの呼び名で親しまれていた......正式に「人形町」という現在の町名になったのは、関東大震災以降の区画整理によるもので、昭和 8 年になってから(人形町の歴史より)--------

    だそ~です。へ~そ~なんだぁぁ~

    さて、そんな場所にあるこのお店、一見分かりづらいビルの二階にあります。エレベーターの前の看板も非常に小さく、夜暗い時分は一瞬戸惑う感じの入口でした。

    店の名前も読みづらい上(普通は読めんでしょう)、この一見さんを拒むような様相.....相当、頑固な思い入れを感じます。入店すると、店内は、黒と赤を基調にしたい薄暗いオトナ風の店構です。

    築地も近いこの場所で、下ろしたての新鮮な食材からマグロや刺し身をベースにした日本小料理を出してくれます。

    場所が悪いせいか、ガラガラなので、サービスはしっかりしていると言えます。苦笑

    まあ、近くにマグロレストランをお探しの際は、お試しを....という感じでしょうか......


    傳(デン)人形町店
    中央区日本橋人形町2-1-7
    リビオ日本橋人形町2F
    03-3249-3889
    昼:11:30-14:00
    夕:17:30ー23:00  閉じる

    投稿日:2018/09/14

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

傳 人形町店について質問してみよう!

日本橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

周辺のおすすめホテル

日本橋 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP