一熟
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
肉と野菜のバランスがいいプレートランチ
- 3.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
ランチで訪問。12時過ぎに入店すると奥のテーブル席に案内されました。注文したのはたっぷり野菜プレート+お肉前菜を3種類お... 続きを読むまかせで。野菜プレートにはレタス、トマトなどの他、安納芋のグラタン、キャロットラペ、白いんげん豆の煮込み、きのこのマリネも盛り付けられています。お肉の前菜は2皿分で燻製生ハム、パテ・ド・カンパーニュ、自家製ベーコン、サラミ、リエット。
●スープ 蕪とカリフラワーのポタージュ。雑味が全くなく口当りがまろやか。塩分控えめでやさしい味わいにも拘らず、蕪とカリフラワーの味はしっかり感じます。黒胡椒がいいアクセント。オリーブオイルで香りとコクが増し美味。
●パテ・ド・カンパーニュ まずまずの美味しさ。白レバーが入っているので、コクがしっかり。肉の旨味も十分でした。
●自家製ベーコン 火は通していないので生ベーコンという事でしょうか。しっとりした脂身はほのかに甘みを感じされる仕上がり。
●リエット 肉前菜の中では本日一番。豚肉だけのものよりしっかりとした旨味を感じ、これが熟成短角牛の味わいなのか。うまく表現できないが、豚肉のリエットと美味しいコンビーフが合わさった感じと言えばいいのでしょうか。
●燻製生ハム それなりにおいしいのですが…。もちろんスーパーで売られているような促成生ハムではありませんが、もっと熟成感があるものを期待していました。
●サラミ
野菜の中ではラペがフルーツ人参が文字通りフルーティーで甘みも十分。そして野菜のドレッシングが何の味か分からず伺うと、金時人参とレッドオニオンで作ったものだそう。美味しくて最後まで飽きずに食べられました。ディナーメニューにはシャルキュトリーが豊富で美味しそうなものがズラリ。非常に興味があるのでまた夜に伺います。 閉じる投稿日:2021/05/23
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 一熟
- 住所
-
- 東京都世田谷区北沢2-33-6 飯島ビル2F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
一熟について質問してみよう!
下北沢・明大前に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クリント東木さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る