1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. ビュット
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

※ビュットは閉鎖しました

ビュット

グルメ・レストラン

日本橋

このスポットの情報をシェアする

ビュット https://4travel.jp/dm_shisetsu/10743206

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ビュット
住所
  • 東京都中央区日本橋人形町2-33-4 コートモデリア人形町 1F
営業時間
ランチ
月~土 11:30-14:00 (13:00 L.O)


ディナー
月~土 17:00-22:00 (20:30 L.O)


※状況により営業時間を変更する場合がございます。
休業日
日曜日・祝日
予算
(夜)5,000~5,999円
(昼)1,000~1,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

日本橋 グルメ 満足度ランキング 1286位
3.11
アクセス:
4.00
人形町駅から徒歩6、7分。わかりにくいです。私たちはグーグルナビを見ながらたどり着きました。 by ニッキーさん
コストパフォーマンス:
5.00
ミシュランガイド東京でコストパフォーマンスのよいお勧めレストラン、ビブグルマンに選ばれています。 by ニッキーさん
サービス:
4.00
ご夫婦2人でやっているお店のようです。奥様が給仕係。きびきびした給仕振りで気分いいです。ランチではクレジットカードが使えないのがちょっと。 by ニッキーさん
雰囲気:
4.50
隠れ家的ないい雰囲気です。 by ニッキーさん
料理・味:
4.50
ランチは1種類のみ。どの料理も美味しいです。 by ニッキーさん
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
0.00
  • ミシュランガイド東京のビブグルマン(5000円以下で食事ができるミシュランガイドお勧めレストラン)に選ばれた店です。

    ...  続きを読む
    人形町の甘酒横丁から一筋入った所にあるこじんまりしたブラッスリーです。若いご夫婦だけでやっているようで、ランチは12時開店13時ラストオーダーと限られた時間の中の営業です。

    私たちは土曜日に行ったので内容も平日とは違うと思いますが、土曜日のランチはコース1種類だけ。オードブル、メインディッシュ、デザート、ドリンクのコースで2100円(税込み 2014年12月現在)でした。

    ワインの瓶やグラス、イラストのポスターが飾られたオシャレな店内。2人掛けのテーブルが6つ、カウンター席が5つぐらい、奥に6人ぐらい座れる半個室席がありました。
    壁側の席は頭の上まで柔らかい背もたれがあって、座り心地がいいです。

    オードブルは4種類の中から選べます。
    息子はトリッパのトマトグラタン。トリッパは牛の第2胃袋(ハチノス)の肉です。私も一口味見させてもらいましたが、見た目も蜂の巣状の形がわからないように、また味も癖なく料理してあり、トマトの酸味とよく合っていました。

    私と夫は赤パプリカムースと牡蠣のソテー。赤パプリカムースはつるつる、ふわふわで、まるでデザートのような美味しさでした。牡蠣も香ばしくて美味しかったです。

    他の前菜はモッツァレラチーズとトマトとセルバチコのサラダ、そしてパテ・ド・カンパーニュでした。

    この日のメインディッシュはスズキのポワレブイヤベースソースでした。皮はパリッと、中はふわりと柔らかくて、ブイヤベースソースの風味が美味しかったです。

    パンは最初に切れ目を入れたバゲットが出て来ますが、特にバターやオリーブオイルは付いて来ないので、パンでソースをふき取って食べました。パンがキッチンで使うステンレスの水切りザルに入って出て来たので、ちょっと受けました~。

    デザートはタルトタタンとアイスクリーム。
    ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソの中から選べます。

    2015年からは平日ランチは予約不可になるとホームページに書いてありました。想像ですが、人気があるので予約で一杯になってしまうとふらりとやって来た人が入れないからなのかなと思いました。

    ビブグルマンに選ばれたことからもわかるように、お手頃価格で気軽に楽しめるカジュアルフレンチ。お勧めです。
      閉じる

    投稿日:2014/12/23

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ビュットについて質問してみよう!

日本橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ニッキーさん

    ニッキーさん

周辺のおすすめホテル

日本橋 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP