1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. ビュット
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ビュット 施設情報・クチコミに戻る

ビュット・ブラッスリー : ミシュランガイド東京ビブグルマンに選ばれた隠れ家的なフレンチレストランです。 

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
ニッキーさん

by ニッキーさん(女性)

日本橋 クチコミ:1件

ミシュランガイド東京のビブグルマン(5000円以下で食事ができるミシュランガイドお勧めレストラン)に選ばれた店です。

人形町の甘酒横丁から一筋入った所にあるこじんまりしたブラッスリーです。若いご夫婦だけでやっているようで、ランチは12時開店13時ラストオーダーと限られた時間の中の営業です。

私たちは土曜日に行ったので内容も平日とは違うと思いますが、土曜日のランチはコース1種類だけ。オードブル、メインディッシュ、デザート、ドリンクのコースで2100円(税込み 2014年12月現在)でした。

ワインの瓶やグラス、イラストのポスターが飾られたオシャレな店内。2人掛けのテーブルが6つ、カウンター席が5つぐらい、奥に6人ぐらい座れる半個室席がありました。
壁側の席は頭の上まで柔らかい背もたれがあって、座り心地がいいです。

オードブルは4種類の中から選べます。
息子はトリッパのトマトグラタン。トリッパは牛の第2胃袋(ハチノス)の肉です。私も一口味見させてもらいましたが、見た目も蜂の巣状の形がわからないように、また味も癖なく料理してあり、トマトの酸味とよく合っていました。

私と夫は赤パプリカムースと牡蠣のソテー。赤パプリカムースはつるつる、ふわふわで、まるでデザートのような美味しさでした。牡蠣も香ばしくて美味しかったです。

他の前菜はモッツァレラチーズとトマトとセルバチコのサラダ、そしてパテ・ド・カンパーニュでした。

この日のメインディッシュはスズキのポワレブイヤベースソースでした。皮はパリッと、中はふわりと柔らかくて、ブイヤベースソースの風味が美味しかったです。

パンは最初に切れ目を入れたバゲットが出て来ますが、特にバターやオリーブオイルは付いて来ないので、パンでソースをふき取って食べました。パンがキッチンで使うステンレスの水切りザルに入って出て来たので、ちょっと受けました~。

デザートはタルトタタンとアイスクリーム。
ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソの中から選べます。

2015年からは平日ランチは予約不可になるとホームページに書いてありました。想像ですが、人気があるので予約で一杯になってしまうとふらりとやって来た人が入れないからなのかなと思いました。

ビブグルマンに選ばれたことからもわかるように、お手頃価格で気軽に楽しめるカジュアルフレンチ。お勧めです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
人形町駅から徒歩6、7分。わかりにくいです。私たちはグーグルナビを見ながらたどり着きました。
コストパフォーマンス:
5.0
ミシュランガイド東京でコストパフォーマンスのよいお勧めレストラン、ビブグルマンに選ばれています。
サービス:
4.0
ご夫婦2人でやっているお店のようです。奥様が給仕係。きびきびした給仕振りで気分いいです。ランチではクレジットカードが使えないのがちょっと。
雰囲気:
4.5
隠れ家的ないい雰囲気です。
料理・味:
4.5
ランチは1種類のみ。どの料理も美味しいです。

クチコミ投稿日:2014/12/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP